靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

減りました。雪が減りました。
残った雪もベタッザクッモサッ
しかも視界が悪い。
なんともゲレンデコンディションの悪い日でした。

そんな悪条件のなか、ハチ北では超レアキャラの登場。
じきたいちょの弟、キューピーたん雪山デビュー!
そしてこちらもレア。
スキー5年ぶり、ハチ北10年ぶりのお母さんも登場。
a0125171_2110227.jpg


じきたいちょファミリーの楽しい家族スキー日記は
とうさん本人のブログを見ていただくとして。



私の話。
視界も雪も悪い中、ほかに滑るところがなく午前中は中央ループ。
昼からはパノラマにあがったもののこれも視界が悪く
2本でアルペンループに変更。

フラッターズの皆さんのレッスンを受けてマジメに滑ってたわけですが




ワタシの古き友人にしてスキーの師匠 そしてエロスの弟子

つ や ぷ が

1日背負い続けた大リーグ養成ギブスを
a0125171_21121641.jpg


外したとたんに
a0125171_21132673.jpg



戦 闘 モ ー ド 突 入 w

ヘビースモーカーがタバコを我慢してイライラするように
ヘビーモーグラーがコブをガマンしてモヤモヤしてたんですね。
血中コブ濃度が下がって猛烈にコブを欲したわけです。
コブ!コブ!コブヲクダサイ!

飛ばすつやぷ。
ノンストップでぶっ飛ばすつやぷ。
アルペンコースを全力でぶっ飛ばすつやぷ。

そして
これはきっと抜き打ちの実力テストだと感じた私。
必死でついて行きましたよ。ターンも吸収も頼んないまま全速力で。

アルペンリフト乗車から滑りきってもう一度乗るまで7分。
きっと今シーズンのラップタイムだ。
皆川賢太郎とも張り合えるかも。んな訳ない

しかし生中継見てましたがカメラ切り替わって5秒でDNFとは・・・。気の毒だ。CMのたびに『子ども達に世界と戦える姿を見せたいんです!』と語る皆川の姿がイタイタしくて。ホント気の毒だ。




ばらんばらんになりながら全力で滑ってるうち
頭に浮かんだ一つのフレーズ。






ハイリスク・ノーターン

訳:ろくにターンをせずにコブをすべることはとても危険である
[PR]
by mandowj | 2010-02-28 21:00 | 雪山は楽しい

からから鍋

宴会でした。

会場は三宮のからから屋。
前は何度も通った事がありますが初めて入りました。
a0125171_4381287.jpg



明石の唐々鍋とよくにた感じです。
系列店?ではなさそうですが。

まず塩焼肉。
a0125171_4393962.jpg


続いて鍋。
a0125171_4404625.jpg



辛さが選べるのも同じシステム。
メニューには1番から20番まで書いてますが
3番で十分辛ウマです。
これ以上はガマンくらべな気がします



おいしゅうございました。今日も食べすぎた。
[PR]
by mandowj | 2010-02-26 21:00 | 食べたり飲んだり
やほおニュースから。

軽自動車には軽油と思った…給油間違いが増加 JAF


そんな大喜利のボケみたいな間違いが実際にあるんですね。

初めて聞きました。

ハイエースにはハイオクでしょうか。




かなり前、スタンドのお兄ちゃんにレギュラー満タン頼んだところ

忙しくてパニくっててハイオク入れてくれたことがありました。

むこうの間違いなので「レギュラーの料金で結構ですー」って事でチョット得したんですが

あとから思えば軽油いれられてたらオオゴトでした。
[PR]
by mandowj | 2010-02-24 12:30 | 深い意味は無いのヨ
スキーの帰り。晩ご飯。

昼よく動いたからたくさん食べて回復するぜ!
a0125171_206792.jpg


昨シーズンから地道に貯めたポイント還元。
これだけ食べて総額2000円だ!
こんな事してるからやせないんじゃ?



あああああああああぁぁぁぁぁぁ

ビールが欲しい
a0125171_20171237.jpg


福崎から神戸まで代行呼んだらいくらかかるだろ。1180円じゃムリだろな。
[PR]
by mandowj | 2010-02-23 20:17 | 食べたり飲んだり

コブ山で猿のように

某ブログで御紹介いただきましたとおりw
今週も鉢伏山で猿のようにコブばっかり滑って過ごしました。
a0125171_12524135.jpg
a0125171_12474471.jpg
a0125171_12481373.jpg


モズリーにもヤンネにもビドローにもなりたいとは思ってないけど
レベルが超越しすぎだよ。あれぞまさに『リアル超人オリンピック』だw
もうすごすぎて何がスゴイかわからん。目指す対象じゃ無い気がする。


もっともっと楽しく滑りたいから もうちょっと上手くなりたい。

一般シロートの30代にはこのあたりが目標です。

未来ある小学生はゼヒ オリンピック を目指してくれ!





それにしても今日はコブこぶコブこぶ 瘤 鼓舞昆布こんぶ 滑りすぎた。

ヒザがくがくモモぱんぱん。

睡眠不足でするスポーツじゃないな。

前日は十分に寝ないとね。






今日のあがりは4時15分。最終滑走ではない。少し成長w
a0125171_1248359.jpg





【おまけ】
こーいちさんも驚いたレアもの。2枚板のたいちょ。
a0125171_12482693.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-02-20 23:59 | 雪山は楽しい

事務連絡です。

ご要望の品、入手しましたよ。

スポーツデポで598円でした。

リュックに入れてますのでいつでもどうぞ。

a0125171_16334835.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-02-19 12:30 | 深い意味は無いのヨ

いまさらながら

とあるブログを読んでたら驚きの事実発覚。

少し引用させてもらいます。(無断でごめんなさい。)



<民宿の料理の話題。途中から>
  ・・・、めちゃウマーな茶碗蒸しもあります。
  茶碗蒸しの中にソバが入ってます。
  ソバアレルギーの人は死んじゃいますね。
  気をつけてください。
    (中略)
  ちなみに宿の名前は「松屋」さんです。







松屋??

それって私らが1月に新年会したところじゃないの。
a0125171_12195174.jpg




仲間内では有名な話。ワタシはそばアレルギー。
過去、蔵王や乗鞍で そば にやられてツライ目に。
そばアレルギーってなに?という方がおられましたらこちらこちらなどぜひご覧下さい。


えー!
おれ松屋で茶碗蒸しなんて食べたっけ?


宴会の写真を探ってみる。
a0125171_12205713.jpg


たくさん並んでますねー。
食べきれないくらい出してくれたなぁ。思い出してきた。
で、茶碗蒸しは・・・

あった!
a0125171_1232971.jpg



そうかー
気付かぬうちに食べてたんだ。またも酔ってたからか?

おもえば部屋に戻った途端倒れるように就寝したもんな。
翌日の微熱も絶不調も鼻炎じゃなくてそばのせいだったのかも知れん。

雪山の食事には気をつけないとww



<2/17修正>
引用ブログの著者ご本人様からコメントいただきましたので文中にリンク追加しました。
くんさん今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by mandowj | 2010-02-16 12:25 | 食べたり飲んだり
木曜の雨に続いて 日曜にハチ北へ。
この日の出来事はほとんどこちらに書いてあるので省略。

・・・ってのもずっこいのでw

似たよな内容ですが写真を代えてリメイク!



固い硬い堅い北壁→カタイかたいモートレ∞ループw

朝イチ
a0125171_1301678.jpg



a0125171_1305037.jpg


夕方 16時37分 最 終 滑 走 ー
a0125171_1312775.jpg



晩ごはん
今日は逆方向に寄り道。なので久しぶりのドライブイン日本海。
ワタシは鯖の煮付け定食750円。お向かいは名物エビフライ定食。
a0125171_132382.jpg



温泉
いつもと逆方向、湯村温泉の薬師湯。
驚きの値段設定。区内居住者なら70円!
a0125171_1341029.jpg


そして花火。
 つやぷは出来るだけ光を取り込む様、シャッタースピードを遅く。
 ワタシは一番キレイな一瞬を確実におさめるため、高速連写で。
 同じものを目の前にまったく逆のことをしてましたw
a0125171_1362759.jpg




たのしい雪山 → おいしい料理 → いい温泉 → 美しい花火

いやぁーなんとも優雅な小旅行でした。
[PR]
by mandowj | 2010-02-14 20:30 | 雪山は楽しい

雨ですな。

2月11日もハチ北へ登ってみました。

連日の雨と気温上昇で雪が激減してました。
早くも雪不足看板が出現。まだ2月2週目だよーw
a0125171_11441287.jpg



午前 … ミゾレ+視界不良=楽しくない。

午後 ・・・雨+雨=全然楽しくない

1時半撤収。
早上がりで温泉にゆったりぐったり3時間。
それはそれで有意義な小旅行となりましたw

帰路は結構な勢いで雪が降ってました。
週末はたのしく滑れますでしょうか。




<続報>
某SNSによると
一夜明けた本日(2/12)は新雪ヤッホーみたいです。
天気予報はずっと雪だし 日曜まで持ってくれよー

 
[PR]
by mandowj | 2010-02-11 13:30 | 雪山は楽しい

何人の名前わかるかな?

駅に貼ってたポスター。

吉本の芸人さんがいっぱい。
a0125171_13193516.jpg
a0125171_13203327.jpg


何人の名前わかるかな?

なんて書いてあるもんだから数えてみました。


ワタシの記録。

196組中…189組



よう知っとるなぁ、と

我ながら感心するやらあきれるやら。



シルク姉さんがおらんがな。
[PR]
by mandowj | 2010-02-10 12:40 | いろいろ楽しむ