「ほっ」と。キャンペーン

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハチ12/4 ハチ北12/18

ハチ・ハチ北シーズン券の募集チラシには

12/4よりオープン!  と張り切って書いてましたが


ハチ12/4~ 、 ハチ北12/18~ だそうです。

なんだ。ハチ北は例年通りなのか。


公式サイトには出てませんが、スノーバーズクラブには既に書いてました。 

http://www.snowbirdsclub.net/map.html
[PR]
by mandowj | 2010-09-25 16:14 | 雪山は楽しい

最近の話題

長い夏がようやく終わりましたね。めっきり涼しくなりました。

そうなると。
近隣でよく目にする話題は スキー場のシーズン券 。

8月や9月から雪山の話題なんて一般的には特殊な環境だったはずですが
ワタシもここ数年で慣れました。すっかり普通じゃないヒトです。


なんだかんだと文句を言いながらも通うのはハチ北。
今年は早々8月に入金済ませました。 ←そうしないと夏ボが消えてしまう
いつものコンビニ支払いでなく、ネットバンキングで振込みましたが
手元に
 『 領 収 済 』
とハンコついたのが残らないのはどうも落ち着きません。



冬準備はまだなーんにもしてませんが

とりあえず
雨ざらしでボロンチョになった 森ステッカー(海賊版) を新調しました。
こんどは防水対策ばっちり。去年のがボロくなった方、再発行うけたまわります。

ついでに どうでしょうステッカー(本物) も貼ったりなんかして。
a0125171_13463574.jpg


今年のシーズンインは 10/30ウイングの予定。
オープニング滑走予定の方、乗り合いで行きましょうね。ぜひぜひ連絡プリーズ。


といいつつ
10/30が仕事かもしれないんよなー。
仕事だったら雪あきらめて、よる京橋花月でコヤブ笑い飯のイベント見よう。
そうなると10/23おしどりギグに行く から2週連続だな。

[PR]
by mandowj | 2010-09-24 12:55 | 深い意味は無いのヨ

当選おめでとう?

3連休だというのに調子をくずして寝たきり。一歩も外にでてません。

そんななか佐川急便サンが何か届けてくれました。
a0125171_11571440.jpg

新生活☆ランクアップグッズ・・・応募したことも忘れてた。
しかも目当てはブルーレイHDDレコーダーだったような。
違うのが当たったらしい。

で、これなんだ?
蒸す・煮る・焼ける!! ミニサイズでラクラク調理 ポットデュオ。 ふーん。
a0125171_11571844.jpg

a0125171_11572230.jpg

簡単調理のレシピ本もついてる。
自分じゃつくらんメニューがたくさん。せっかくなので真面目に自炊してみよか。

どうせなら
調理をしてくれる キレイなお姉さん もついてくればよかったのに。



オールアバウトの紹介ページ発見。
ミニ・マルチクッカー Pot Duo え!これ5000円もするの?
[PR]
by mandowj | 2010-09-19 11:48 | 深い意味は無いのヨ

スーパー花火ナイト

今年は花火大会ひとつも見なかったな。

カッパタンの結婚式で見たぐらいかな。


と思ってたら最後の花火大会?を見つけたので行ってきました。
a0125171_23105998.jpg

スカイマークスタジアム今季最終戦、オリックスVS埼玉西武。
今年最後のスーパー花火ナイト。
しかもタイムズクラブカード提示で内野自由席1000円。ヤッタネ!


猛暑酷暑の過ぎた涼しい夕べに豪勢な花火。楽しゅうございました。
写真では3塁側に空席がありますが、1塁側は内外野とも満席。花火効果絶大。
a0125171_23144046.jpg

a0125171_23144637.jpg

a0125171_23145098.jpg

a0125171_23145561.jpg


試合は8回 T-岡田の代打満塁本塁打などで7-3、オリックス勝利。
今季神戸最終戦を勝利で飾りました。
このままクライマックスSまで生き残ってちょうだい。 【追記:9/21にCS争いから脱落。あぁぁ】
a0125171_23182050.jpg



どうでもいい話。
ワタシが持ってたVメガホンが ブルーウェーブ のものだったためか
左隣にすわってたおじいちゃん(阪急時代からのオールドファンらしい)に話しかけられ
阪急・ブルーウェーブの話で意気投合。←オレほんとはそれほど詳しくないんだけど。

さらに。
右隣の幼稚園児くらいの女の子姉妹にやたら気に入られ
ずーーーっと愛想を降りまかれました。

なぜかおじさんと子供にはよくモテル。
[PR]
by mandowj | 2010-09-16 22:00 | いろいろ楽しむ

くつろぎ仕込4VG

ビール会社の罠にかかってやりましたw

いや、北川景子のすりすりに・・・。つまりは広告会社の罠に。
a0125171_21171989.jpg


スーパードライっぽい感じのもうすこし飲みやすい感じで

2本目からは何を飲んでも一緒ですww
[PR]
by mandowj | 2010-09-15 21:21 | 食べたり飲んだり

ハゲのメモリー

結婚式の話題をもうひとつ。


かっぱたんからのご指名で 1 曲披露。思いっっきり歌わせてもらいました。

盛り上がって!笑わせて!ハゲしく熱唱! と 三拍子そろったのをヨロシク!!!

というリクエストに応えて『ハゲのメモリー』を選曲。



意外と多くのヒトから 
「あれは自分で考えたの?」 と聞かれましたが、違います。
オリジナルがあるのです。替え歌にオリジナルというのもヘンですが。
(カッパタン用にすこしの追加と改編はしましたよ。)

松崎しげるによるセルフパロディー。職場でみて噴き出さないでネ。

[PR]
by mandowj | 2010-09-13 12:30 | 歌ったり聴いたり

森のフロマージュ

今日の朝食は結婚式の引き出物。

木箱に入ったチーズケーキ。
昔ながらの懐かしい味です。フワウマ。ごちそーさん。
a0125171_13295238.jpg

a0125171_13295922.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-09-12 10:00 | スイーツは別腹

かっぱたん結婚式

この世に大切なのはワカメとコンブだけと貴方は教えてくれる。

カッパタンおめでとう。
ハチ北光頭会『ドラゴンボール』の皆さんもお喜びです。
a0125171_13134076.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-09-11 15:30 | いろいろ楽しむ

ひざ枕すりすり

以前、

北川景子に「買って!」と言われると一眼デジカメを買ってしまうw

というオトコが居ましたが。



北川景子にコンナコトされると ビール10ケースくらい買ってしまいそうです。

【動画ガ消えたので別のものを】


                                             公式はこっち


ええなぁ・・・すりすり。
[PR]
by mandowj | 2010-09-10 12:34 | 深い意味は無いのヨ

これもガンダム

これすごい。ホントにすごい。
a0125171_14551819.jpg

a0125171_14554040.jpg

これが全部ランナー。いわばガンプラつくったあとのゴミですよ。モデラーさんに尊敬の念。

a0125171_1502028.jpg

    
       *あまりに感動したので あごひげ海賊団さん から拝借しました。
[PR]
by mandowj | 2010-09-07 12:58 | いろいろ楽しむ