「ほっ」と。キャンペーン

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

駅前

今日の晩御飯は駅前で海鮮丼。
a0125171_21574026.jpg


もぐさんへ
あら汁150円がベストバイだと思います。
[PR]
by mandowj | 2011-08-28 17:30 | 食べたり飲んだり
今日はトリプルヘッダー。

目的地1 ボリショイサーカス鑑賞
a0125171_23383887.jpg

駐車場渋滞の影響で、開演直後に着席。
イノシシよりでっかいセントバーナードやクマやライオンやトラが
お利口に芸をしてました。
空中ブランコや 綱渡り、4段肩上立や 30本フラフープや
ワタシには一生無理な9球ジャグリングなどなど、とても見ごたえありました。
皆さん体幹がしっかりしてます。当たり前か。


いつものように嬉しがって写真撮ってましたが
撮影禁止だったそうです。休憩時間に知りました。
開演前に告知してたのをワタシ見てなかったんですね。
怒られる系 なので掲載自粛します。


で。
約2.5時間の公演を見終えて外に出ると
怖いほどの豪雨
クルマに乗るまでにずぶ濡れ。でもクルマで行ってて良かった。
冠水しそうな下道をさけて阪神高速に非難。
最速ワイパーでも前が見えない状態のなか神戸へ。




目的地2 ジムでZUMBA
土曜メニューはヨガとZUMBA。(普段はPOWERと水泳も)
今日は気分いいのでノリノリモードで楽しくこなす。

イントラ先生へのご挨拶もそこそこに次の目的地へ






目的地3 クラシック・サロンコンサート
a0125171_0439.jpg

新神戸の小さなサロンで月例開催のクラシックコンサート。
お世話になってる歌の師匠が出演ということで、行ってきました。
今月はバロック音楽。バッハとヘンデルのカンタータ、ミサ曲とメサイアの独唱、重唱。
年イチくらいで足を運んでます。
クラシックやバロックの難しいことはわかりませんが
自身の体を楽器にして表現する声楽家さんの技量にはいつも感心します。


コンテンツてんコモリ、忙しくも楽しい休日。
[PR]
by mandowj | 2011-08-27 21:00 | いろいろ楽しむ

かむかむかむかむ

買い占めたったった
a0125171_188189.jpg


ぎーくんもりっきーもきゅぴたんも大好きなかむかむ。
先日の海では
ロングドライブあつあつの眠気覚ましにも役立った様子。
おれは3列目でずっと寝てた


見つけたときに買っとかないとすぐ店頭から無くなるんよね。
冬まで持つやろか?
[PR]
by mandowj | 2011-08-26 18:06 | スイーツは別腹

誇大広告?

a0125171_15234181.jpg

強烈な……
コレが誇大広告か否か。確かめねばなるまい。ワタシがw



ジム友さん達も読んでると思うと
アフォなこと書きにくいなぁ……。書くけど。

[PR]
by mandowj | 2011-08-24 18:02 | 深い意味は無いのヨ

六甲山トレッキング

海のつぎは山。

はやりの六甲山トレッキングしてきました。
「登山は有酸素運動の王様だー!」だそうですからね。
足腰強化。心肺機能強化。さらには脂肪燃焼(おれは関係ないけど)。


a0125171_1317395.gif
初級者は
無理せずいける
メジャーなコースを。

芦屋ロックガーデン
 ↓
一軒茶屋
 ↓
有馬温泉へ

レッツ・トレッキング!





滝の茶屋。
なぜか朝からビールで宴会の御一行を横目に
a0125171_1332133.jpg

こんなとこや
a0125171_1334031.jpg

こんなとこをグワァーと上がって
a0125171_13483866.jpg


六甲山最高峰に到達。
a0125171_1342994.jpg



あとは有馬へ駆け抜けるように、いやホントに駆け抜けて。
(下りは写真撮ってません。)

8:30阪急芦屋川駅
11:45六甲山最高峰
14:09神鉄有馬温泉駅 から三宮へ。

途中雨にも合いましたが、それもまた楽しかったです。
8月真夏というのに 暑さとは無縁の涼しい登山。
そのあとのZUMBAのほうが遥かに暑かった。


チャリ旅自粛の身なので
かわりに月イチくらいで登ってみよかいな、と思案ちう。
[PR]
by mandowj | 2011-08-21 16:00 | いろいろ楽しむ

海・温泉・花火

曇天の海水浴場。ほぼ貸切り。

誰もいない海
a0125171_7133791.jpg

にも、カッパ出没注意w
a0125171_648298.jpg


透明度はそれなり。おサカナたくさん。
a0125171_6503995.jpg


海水浴たのしんで
a0125171_6522182.jpg


温泉はいって
a0125171_6523926.jpg


最後は花火鑑賞
a0125171_6535662.jpg

a0125171_654697.jpg

きれいな写真は 流石の猿飛さんのところでどうぞ

たのしい夏の日。
[PR]
by mandowj | 2011-08-20 21:00 | 海も楽しい

スキー保険その後

届いたっ!!ww
a0125171_1224386.jpg


ずいぶん前に日記に書いたスキー保険
受傷日2/11から180日経過した8/10、申請書をおくりました。

ほんなら1週間もかからんうちに入金されてました。入金後にお支払い通知が到着。
a0125171_12113237.jpg


病院で支払った額からするとわずかですが
この時期にまとまったお金が入るのはありがたいことです。
シーズン券値上げにも対抗できそう。
入って良かったスキー保険。

ただ今後の通院は対象外なんですよね。
6月にショート入院もするというのに。
仕方ないけど。

今度はもうちょっと使い勝手のいい傷害保険 探しますが
やっぱり保険は使わずに済むのがイチバンです。

もうスキーでケガしないようリハビリ・オフトレに励む毎日。
遊びでケガしたらアカン。 (←やってから身に染む言葉)
[PR]
by mandowj | 2011-08-18 12:30 | リハビリライフ

自己投資

届いたっ!!
a0125171_15532826.jpg


ジム用のシューズ。
NIKEのいろいろカスタマイズできるヤツ買いました。 ココ⇒NIKEiD.
a0125171_15554018.jpg


これまでペランペランの上履きみたいなん使ってましたが
きっと脚にもヒザにも良くないだろうし、思いたって新規購入です。自分のため。

テニスシューズやらゴルフシューズやら 専用の靴っちゅうのがありますが
ジムのスタジオ用にはどんなん買うべきか。
調べてもよくわからんかったので
ZUMBAの先生が履いてらっしゃるのをマネしました。(←リスペクトね)

配色はネットの画面上で決めたんで、実物見るとテンションあっぷ。
コレはいて今週も来週も楽しくZUMBAります☆




ネーム入り。
a0125171_1612162.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-08-17 12:12 | リハビリライフ

開拓三方六 しょこら

北海道銘菓
 柳月 開拓三方六 しょこら
a0125171_8565744.jpg


今回もまたコープのカタログで購入。
ときどき遠方の銘菓を扱ってくれるのがありがたいところ。

で、三方六(さんぽうろく)。
この変わった名前は北海道開拓時代の薪の割り方だそうです。
木口の三方が六寸(18cm)だったので三方六。

縦切りしたバウムクーヘンを薪に見立てて
チョコとホワイトチョコのコーティングで白樺を表現してます。実に繊細。
 オーソドックスな三方六 ↓ (メーカーのサイトから拝借)
a0125171_8545749.jpg

そしてとてもしっとりコクうまなのです。
何年か前、こーちんさんに北海道土産でいただきました。
……よね?こーちんさんでしたよね、パトセンで配給してくれたの。



このたびは 三方六しょこら を購入。
a0125171_8562711.jpg

しっとりコクうまで、さらにチョコが美味くてほんで軽い。
半分にしとこうと思いながら1本さらっと完食。
ありがとう北の大地。

1本あたりのカロリー:1279.5kcal
わお。全然軽くない!
[PR]
by mandowj | 2011-08-16 12:59 | スイーツは別腹

かむかむ

次期たいちょ あらため ぎーくんが大好きな

かむかむレモン
a0125171_923375.jpg


の期間限定

かむかむレモンスカッシュ
a0125171_932034.jpg



土曜はいつものみなさんと海です。

ぎーくんとりっきーときゅぴたん♂と食べよう。
[PR]
by mandowj | 2011-08-15 08:30 | スイーツは別腹