靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0125171_1134145.jpg

トヨタプリウスPHVプレゼンツ 征平・吉弥の土曜も全開 公開放送。

大盛況でした。展示車のボンネットが腰掛けにされるぐらいに。
[PR]
by mandowj | 2012-06-30 11:34 | いろいろ楽しむ

術後の写真

ビフォー
a0125171_16465084.jpg

アフター
a0125171_12255894.jpg


骨に一つの孔がある男 となりました。

きょうから職場復帰。
傷口あたりがひりひりしますがなんら支障ございません。
が、歩行速度がトロくなったおかげで
朝の電車1本乗り遅れました。明日は気をつけねば。
[PR]
by mandowj | 2012-06-25 12:32 | リハビリライフ

リゾート終了ー

a0125171_211479.jpg

順調に二泊三日で退院しました。抜糸は来週。

内視鏡検査の結果、靭帯は健全でした。
残念なのは軟骨。1年前に重傷と言われてて手術で見てみたらマシだった箇所。
今回の内視鏡検査で、症状が悪化してました。
軟骨は消耗品なので、言うなれば『老化』が進んだようなもんやそうです。
それだけスキーされてたら負担がかかるのは仕方ないでしょうねぇ、とのこと。
運動は様子を見ながら無理しないように。はい。


今回はちゃんとバンド切ってもらったぞ。
[PR]
by mandowj | 2012-06-23 15:13 | リハビリライフ

去勢w

a0125171_15123061.jpg

下半身で
若々しく活動するのに最も大事な部分から
固く細長いパーツを
取り去りました

麻酔ぬけるまで一日安静です
今回は下半身麻酔でした
しかしすぐ寝ました。
[PR]
by mandowj | 2012-06-22 15:12 | リハビリライフ

俺のリゾート地

a0125171_2119298.jpg

14ヶ月ぶりの入院。
明朝手術。
今回は気楽です。
お待ちかねの抜釘&内視鏡検査。

二泊三日でしょうか。
入院リゾートアロハオエ~
[PR]
by mandowj | 2012-06-21 14:28 | リハビリライフ

カラテカっっ!

あかん、ツボにはまった。1時間でも見てられる。
このGIF作った人センス良すぎ。
a0125171_12331235.gif

あごひげさんより拝借

【参考】
カラテカってこういうゲームです。
[PR]
by mandowj | 2012-06-12 12:38 | いろいろ楽しむ
a0125171_12235449.jpg


ケーニヒスクローネ。ドイツ語で王冠。
ワタシの家から一番近いケーキ屋さんでもあります。
御影高杉 とか ダニエル とか セセシオン とか 御影山手ロールも近所です。
それはどうでもいいですが。

クローネを買おうと寄ったら売り切れ。
で、新鮮果物たくさんな、新フルーツロール にしました。
a0125171_12244399.jpg

イチゴにキウイに角切りリンゴ。24cmと長めのロールにぎっしり入ってます。
クリームはホイップとカスタード、甘さ軽め。
フルーツとクリームのバランスが良くて、スイスイ食べられます。美味しい。
ケーニヒスクローネといえば栗のイメージですが
このフルーツロールには栗がいません。

いっしょに買ったフルーツカップの底は しっかり栗でした。これも美味しい。写真撮ってない。
定番のアルテナにダブルチョコとかいうソソル名前のんが出てました。前からあったんか?
これも今度たべてみよう。
[PR]
by mandowj | 2012-06-10 19:30 | スイーツは別腹
a0125171_1228116.jpg
a0125171_22375154.jpg

東京オノボリさんのオネエさんにおねだりして買ってもらいました。

ちいさなバームツリー ショコラとベリーベリー。
初実食。美味しい!
やっぱり関西にも出店してほしい。

ねえちゃんありがとー。
[PR]
by mandowj | 2012-06-09 22:37 | スイーツは別腹

バウムクーヘン教室


a0125171_1885985.jpg


六甲山カンツリーハウスで5月からやってるイベント。
自然の中で本格スイーツ作りに挑戦!バウムクーヘン教室。

六甲山好きでバウムクーヘン好きな私には、この上ない企画なんですが
参加条件が厳しい。
『おとな2名を含む3〜5名の家族・グループ』 なんやそうです。

一人で気楽に参加って訳にはいかんのんです。残念。

青竹を芯に、長さ25cmのバウム作り。
屋外で炭から起こして……て、すごい楽しそうやないですか。
あぁ残念。
[PR]
by mandowj | 2012-06-08 13:13 | スイーツは別腹

落語と芝居

a0125171_12332077.jpg

『桂吉弥のコラボDEお仕事です。スクエア篇』 於・天満天神繁昌亭。

独演会チケットが即日完売する人気落語家 桂吉弥ですが
今回は芝居とコラボ。それも3日間公演とあって、売れ行き厳しかった様子。
1週間を切った『粋甘』にも登場して宣伝。
2日前の『全快』でもまだまだ宣伝。
なんだか不憫で観てきました。
a0125171_12505321.jpg



落語家だけでなく役者としても活動する吉弥が
舞台共演で知り合った「劇団スクエア」と、繁昌亭の舞台でコラボという企画公演。

こんないきさつ。
定席を持たない落語家は、以前は小劇場で舞台の前座や幕間で出演していたそうですが
今では繁昌亭という年中無休の場所が出来た。
逆に劇団はというと、次々と小さな劇場が閉鎖して、公演を行うのに程よい規模の舞台が減っているそうで。
苦労したときお世話になった演劇界に恩返しをしたい。繁昌亭で一緒にやりませんか、という吉弥の発案。
ええ話やないですか。


前置きが長くなりました。演目。

 吉弥 七段目
 スクエア マツシタ君とフナイ君
   中入り
 スクエア ザ・バックストリート・シャイニングス
 吉弥 狐芝居  作:小佐田定雄
   演談


吉弥の演目は日替わり、その日に決めるそうです。
2日目のこの日は芝居とコラボに因んで、ニ題とも芝居、歌舞伎の話でした。
落語家さんというのは芸達者ですねぇ。いや、吉弥すごい。
劇中劇である歌舞伎のくだりで観客を引き込む熱演でした。
舞台に近い席だったので生声の声量にも圧倒されました。満足。

スクエアさんの芝居。
正直なところ、あまり期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。
1本目は、最新鋭家庭用ロボットマツシタ君と旧型フナイ君。
メモリは貧弱、HDDも満ぱん、延長コードを引きずりながら健気に働くフナイ君。
設定だけで笑えました。

ですが。
吉弥と逆に、こちらは劇中劇がもひとつ。
2本目は、サラリーマンバンドの路上ライブの設定だったんですが
その歌が、ずいぶんと上手でない。
歌詞は笑える内容だけに、その点がかなり残念。
おひとりだけギターがお上手でした。

そんな文句を言いながらも
小劇団の芝居にはあまりなじみなかったんですが、新鮮でした。
繁昌亭には、松竹芸能からコントの芸人さんは出てるらしいですが、演劇界からは初出演やそうです。
なかなか面白い試みやと思います。
6/6は最終日。当日券あるみたいです。
興味のあるかたはどうぞ。


上演終了後は写真撮影もしてくれます。
a0125171_12404957.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-06-05 21:15 | いろいろ楽しむ