靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続スライム

a0125171_5315662.jpg

最後の一つをとるとこんなメッセージが。
「スライムはにげだした!」
芸が細かい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-31 20:56 | スイーツは別腹

スっぱいライム?

a0125171_12162537.jpg

スライムってライムやったんや。知らんかった。

やけに青いのはずいぶん早摘みしたんやな
ベスは完熟。
[PR]
by mandowj | 2012-08-30 12:16 | スイーツは別腹

虫好きさんこんにちは。

このブログを読んで下さる方には、なぜか虫好きさんが多い。
自分はとても虫の多い環境に住んでるけどそんなに虫が好きじゃない。

そんなわけで皆様にお尋ね。
この虫なんて虫ですか。
a0125171_12525920.jpg


コメツキやと思ってんけど、ネットで画像検索したらなんか雰囲気ちゃうんよね。
カブトのメンにしちゃ細いし。
[PR]
by mandowj | 2012-08-28 12:53 | 深い意味は無いのヨ
こちらは大屋にもって行ったおやつ。
a0125171_7532021.jpg

梅田の地下街にあるチーズケーキやさんPABLOのお品。

大屋な人々にも好評でした。
こりゃうまい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-25 07:53 | スイーツは別腹
石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI。
最後はこちら、プレミアムバウム。
a0125171_12132630.jpg

バウムクーヘンらしく輪でも売ってましたが値段もプレミアムなので。
お求めやすいカットを購入。
a0125171_7523526.jpg

a0125171_752416.jpg


北海道産特選バターを贅沢に使用。
いいバター使ってますよっ!!と主張してくるお味。
外はさっくり、中しっとり。
高級なバタークッキーのようなお味です。で、あとからバウムの食感。

やわら濃い 白いバウムとはまた違う角度からの
バウムクーへンらしからぬバウムクーヘンでした。

味の濃ゆさもプレミアムなので、カットサイズでほどよく堪能。
まるっと輪状で買ったら、一人ではもてあましてたかもしれません。
バウムクーヘン界の杉本彩。(なんだその例え)
[PR]
by mandowj | 2012-08-24 12:15 | スイーツは別腹
石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI。
2つ目は TSUMUGI白いバウム
a0125171_193313100.jpg

a0125171_1933157.jpg

白い恋人のホワイトチョコレートを練りこんだ新食感バウム。
キャッチフレーズは 『 やわら濃い 』
言葉通りの食感と濃厚な味。
この濃ゆい味はなかなかないです。バウムクーヘンとしてはかなり柔らかい。
たくさんバウムクーヘンやらロールケーキやら食べてますが、似たものが浮かびません。
強いていうならチョコ蒸しパン? いやもっと美味しいです。

見た目からして美しい白いバウム、お土産人気高いようです。
白い恋人の工場見学しましたが、直売所では売り切れ。帰りの駅で買いました。
a0125171_1152920.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-08-23 17:36 | スイーツは別腹
旅のオミヤゲ。
白い恋人でおなじみ石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI3種。
a0125171_19214022.jpg


1つ目は TSUMUGI大地のバウム。

a0125171_19234322.jpg

a0125171_19291969.jpg

搬送過程で若干ひずみました。
フォンダンなし、しっとりふわふわ、甘さ控えめで後味すっきり。
バターが上品に効いてます。
遠くまで行って買い求めた甲斐あり。美味しい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-22 19:29 | スイーツは別腹

夏の避暑地は大屋だね

a0125171_23405086.jpg

3年ぶり3度目の大屋ウオータージャンプ。
今年も大いに笑っていただきました。満足。

靭帯再建後初ダイブでもひざは全く問題なし。
尻着したときのモモ裏打ち身がイタイ。

9月にもっぺんぐらい行きたいです。

a0125171_23445536.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-08-19 14:00 | いろいろ楽しむ

RSR2012

a0125171_9172535.jpg

Rising楽しかった!

と、これだけ書けば くろひめちゃんなら共感してくれるでしょうか。

満喫しました。

a0125171_1613372.jpg


a0125171_1613760.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-08-12 05:30 | 歌ったり聴いたり

かむかむブルーシール

a0125171_23573671.jpg

すっぱくないかむかむ。
沖縄フェアで売ってました。
沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシールのコラボ品です。
チョコとストロベリーチーズケーキ。

イロイロ食べた結果、シークヮーサーが一番ワタシ好みです。
[PR]
by mandowj | 2012-08-08 23:57 | スイーツは別腹