靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/29
 glico炊き込み御前プレゼンツ
征平・吉弥土曜も全開! 公開生放送in万代八尾店

毎年9月最終週にここで公開放送してます。
客席特設テント下は涼しい、出演者は直射日光で汗だく。左はトヤコーイチP。
a0125171_23452365.jpg


後ろの写真は番組開始当初6年前やそうです。ショーヘイさんずいぶん減りましたな。
真ん中は塩田えみ。関西のラジオではよく活躍してる方。
a0125171_23453384.jpg



炊き立てアツアツの「炊き込み御前」を振舞ってくれます。
a0125171_23454749.jpg

その後先着50名さまの特製しゃもじももらいました。
炊き込み御前4つ購入で権利発生。ABC商法。
[PR]
by mandowj | 2012-09-29 13:00 | いろいろ楽しむ

五穀バウム 山バウム

ロールケーキが有名なGOKOKUのバウムクーヘン、五穀バウム。
その中からYAMA-baumの1YAMA。
a0125171_19433591.jpg

a0125171_19433738.jpg

a0125171_19435798.jpg

外さっくり中しっとり。謳い文句通りの食感です。
これは美味い。
有名どころ過ぎて手を出してなかったけどもったいない事をしました。
そういえばGOKOKUの北摂ロールもまだ食べてません。

たくさん食べてたくさん動こう。冬はすぐにくるぞ。
[PR]
by mandowj | 2012-09-25 00:09 | スイーツは別腹
9月も終わろうとしてますがまだまだ暑い。
飲み会しましょう。阪急トップビアガーデン。
a0125171_544435.jpg


幹事特権で会場決めました。
「阪急トップビアガーデン」営業開始-五輪にちなんだメニューこんな記事を読んでたので。

オリンピック種目になぞらえたフードメニューが並ぶ中
バウムラーとしては外せないのがこちら、重量挙げバウムクーヘン。
a0125171_5541011.jpg

タイムサービス品のため登場をずっと待ってました。
8時20分
「ご案内いたします。デザートコーナーに重さ80キロの重量挙げバウムクーヘンが・・・・・・」
放送をきいて行ってみるとー
a0125171_5585192.jpg

きわめて普通のバームクーヘンがサーブされました。ガックリ
営業終盤の平日なので省略してたんですね。じゃあ放送も考えなさいよ。

バウムクーヘンそのものはなかなか美味しかったです。
くやしいから4人前食べてやりました。
a0125171_6101119.jpg


時間制限なし、スタートから9時までの食べ飲み放題3200円。
満足です。また来年。

参考画像 重量挙げバウムクーヘン
a0125171_6132891.jpg




一番上の写真、阪急の急の字。これであってるのかドット落ちなのか。
a0125171_6164674.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-19 21:00 | スイーツは別腹
a0125171_523336.jpg

a0125171_5233635.jpg


コープこうべのめーむで購入。
お久しぶりのメイプルシュガーバウム。
値段が手ごろで、なにより美味しい。

こんなに美味しいケーキをつくる芦屋マルカドールさん。
どんなお店なんだろう、と知りたい方多いと思うのですが
公式サイトがないんですよね。
いまだにググるとワタシのブログが一番上にでてくるのです。
[PR]
by mandowj | 2012-09-17 16:30 | スイーツは別腹
恒例、大屋の持参おやつ。
a0125171_584492.jpg

a0125171_59335.jpg

白バラ牛乳でおなじみ(と思うけど西日本だけやろか。全国的にもおなじみなんやろか)
大山乳業農業共同組合の商品。

牛乳屋さんらしく、バターとホイップにこだわったそうで、柔らかい食感でした。
運動後には甘いモンがいちばん。おいしゅうございました。
a0125171_585374.jpg

a0125171_59966.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-15 16:30 | スイーツは別腹
これが
a0125171_4502660.jpg

こうなって
a0125171_4503469.jpg

こうなります。
a0125171_4502019.jpg


全身バチコーンで今年の大屋終了。
岸へ引っ張ってもらう間、ケイレンびりびり。

踏み切りもワザもすべてが雑なんですね。いいこと教えてもらいました。
冬は安全第一で臨みます。
大屋で遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。



大屋の満天星空。めちゃめちゃキレイです。
この写真じゃイマイチですが、コンデジをトランポリン脇で60秒露出。
a0125171_541197.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-15 14:30 | いろいろ楽しむ

pepsi GANDAM ver.

またこんなん買ってしまった
ペプシオリジナルカラーガンダム当たらんかな。
a0125171_20294389.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-08 20:26

大屋WJ 第2戦

水遊びは暑いうちに。
また来ました、大屋スキー場ウォータージャンプ。

大屋スタッフブログ(動画)より画像キャプいただきました。
一瞬キリトリだとかっちょよく見えます。キャプチャマジック。
a0125171_1230864.jpg

前回ほど笑いも取れず、喝采あびるほどイケテル飛びもできず。
それでも、いつもの皆さんに混じってジャパジャパ楽しく遊びました。。
何の約束もしてなくとも、必ずみんな居てるってのが面白い。

だいぶん水も冷たくなった気がします。
もう1回行きたいな。行けるかな。
[PR]
by mandowj | 2012-09-02 13:00 | いろいろ楽しむ