靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9/21
大屋でBBQ。ハチ北でよく見る皆様方と。
a0125171_12514322.jpg

a0125171_12523640.jpg


9/22
翌朝。
大屋スキー場から天滝までダウンヒルラン。標高差356m。
a0125171_1253991.jpg

a0125171_1253937.jpg

事前情報で5キロと聞いてたのに、5キロ近くで初めての看板

「天滝まで4km」

え”---。疲れ倍増。

めげずに走って残り1キロ、ひとり参入。3人でラン。

いよいよ天滝入口の案内看板。
その白線でゴールな。って決めた途端にダッシュ。なんでやねん。
a0125171_12543612.jpg

結局、9.5kmを53分38秒。ナイスランおれたち。


ゴール後、先週に続き天滝。
お父ちゃんは子供背たろうてハイク。総量15kgのウエイト。
a0125171_12595217.jpg

こんにちは天滝。
a0125171_130418.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-09-22 16:00 | いろいろ楽しむ

岩崎なおあきライブ

岩崎なおあきのライブを見てきました。
関西のラジオ好きなら良く聴く名前ですが、一般的にはマイナーかも知れません。
友人の友人なんです。
a0125171_1836419.jpg

a0125171_1836412.jpg


劇団パロディフライの団員でもあり
とんねるずの番組コーナー、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の常連でもあります。
先日の嘉門達夫30周年記念ライブの司会もしてました。
会場には花が。
a0125171_18361032.jpg


もちろん座長妹尾さんも、看板女優の安井牧ちゃんも見に来てました。
翌日のラジオ、全力投球でもチラッと触れるでしょうか。スルーでしょうか。
帰ったら録音聞いてみます。   [追記]スルーでした。

私自身の感想。
大笑いはしませんでしたが、ところどころ面白かったです。
モノマネはさすがに達者。特徴の捉え方がうまい。他の人とは違うオリジナルモノマネが多い。
その割りに、定番の桑田圭輔や田原敏彦はそれほど似てない。
半沢直樹の登場人物をガリレオの福山が分析するのはよく練られてて良かったです。
[PR]
by mandowj | 2013-09-09 20:30 | いろいろ楽しむ

大黒柱 HIROコーヒー

北摂地域の有名コーヒー店、HIROコーヒーが近所に出来ました。

コーヒーはもちろん美味しいのですが、ケーキも美味しいのですよ。
中でもチョコレートケーキ、大黒柱が絶品。
a0125171_17362156.jpg

a0125171_17361819.jpg

a0125171_17493429.jpg

a0125171_17362063.jpg

a0125171_17362515.jpg

チョコ好きにはたまりません。毎週1本食べたい。
[PR]
by mandowj | 2013-09-08 18:30 | スイーツは別腹