靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWボーナスステージ 五竜

わたしのボーナスステージは後半の3456で。
初日は五竜。
a0125171_1454355.jpg

アルペン平にたいらなところはどこにもなく、全面的にグサッと不整地でした。
a0125171_1472030.jpg


あちこちから 47もう雪ないよー と聞いてたので
どれほど無いか見届けに。
a0125171_1491877.jpg

ルート3の途切れてるところまでは、割と楽しくいけました。そこから先は草地と水たまり。板を外しての移動はスキーヤー的に心折れます。
今年は短いご縁でした。アリガトウ47。来シーズンは雪のある時に。

五竜に戻って
コブやら不整地やら。カラダが動かせてきた2時過ぎに小雨交じり強風。
360で休憩とってそのまま撤収。
初日はほどよいところで。


せっかく早仕舞いしたので
早くいかないと食べられないところへ。
グリンデル開店待ちで、チーズハンバーグ。
a0125171_1565826.jpg


その後、第一郷の湯にはいって1日目終了。
明日は八方です。
[PR]
# by mandowj | 2014-05-03 19:45 | 雪山は楽しい
見学施設をリニューアルしたそうなので、またいってきました


一番搾りのケースはコーナーカットカートン。紙使用量2%ダウン。
ほんでこの大きな箱は醸造工程解説ブース。
a0125171_1758623.jpg

横にはちゃんと製造日も書いたある。
a0125171_181835.jpg


見学はビールの王様ガンブリウスの紹介で。
この辺は省略。

本日の試飲ラインナップ
一番搾り・一番搾りスタウト・ハートランド・ラガー(小瓶)
a0125171_2033125.jpg

出来立てビールをいただきます。
a0125171_2034373.jpg


一杯目ハートランド
a0125171_2035734.jpg

二杯目スタウト
a0125171_20351447.jpg

三杯目ラガー
a0125171_20524629.jpg



帰りはまたラガーバスで。
楽しい工場見学、また来ますありがとう。
[PR]
# by mandowj | 2014-04-29 15:30 | 食べたり飲んだり
前々から行きたかったところ。
サントリー山崎蒸留所に行ってきました。

色々ある見学コースのうち、
シングルモルト・ウィスキーとショコラ のマリアージュ セミナー(有料)をチョイス。

a0125171_18214039.jpg

a0125171_1822096.jpg


a0125171_18225762.jpg

a0125171_18231911.jpg

a0125171_18233795.jpg

見学のあと本日のメインイベント、マリアージュ体験。
マリアージュは出会い、組合せ、みたいな言葉で(転じて結婚の意味もあります)ウイスキーそれぞれの特色にあわせて選ばれたショコラと食べることで、味の変化や香りの広がりをたのしみましょうといったセミナーです。
頂けるのは 山崎、山崎12年、山崎18年、白州の4種類。
それと奥に、ハイボール講座用の山崎とプレミアム炭酸水。
a0125171_18241174.jpg

サントリーおすすめの組み合わせはこちら。
a0125171_1824339.jpg

テイスティング入門
a0125171_1825590.jpg

a0125171_18252718.jpg

a0125171_1826761.jpg


なかなか楽しいそして美味しいセミナーでした。
こんなに真剣に味わってウイスキー飲んだの初めてです。
日頃ビールを多量に飲むことが多いですが
少量のウィスキーをじっくり飲むのも楽しいというのが(ようやく今頃)わかりました。
また行きたい。次はぜひ白州へ。
見学記念のウィスキーグラス、山崎・白州そろえるねん。
[PR]
# by mandowj | 2014-04-28 18:17