靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:スキーショップ ( 19 ) タグの人気記事

雨の日は観光だぜ

a0125171_631381.jpg

わたしの愛車、通称まんどん号。
初年度登録2000年7月で、ようやく(?)走行距離10万kmを越えました。
嬉しくて記念撮影。


パトセンで昼食でもおかしくない時間に、なんでクルマに乗ってるか。
今日は観光。
夜のうちからずーっと ド雨・大雨・豪雨 だったので
道の駅まで行ってスキーあきらめました。
雨に濡れると力が出ない、我らアンパンマン。




一路(ドライブインじゃない)日本海へ。
浜坂・渡辺水産
a0125171_62923100.jpg

6階展望レストランで昼ごはん。
わずかながら今季初カニを食す。右上のセイロ蒸しがうまい。
a0125171_6264048.jpg

すぐ近くのジオパーク館に寄って
a0125171_6304734.jpg

この頃には雨もあがって、昼から滑れてたんじゃないかと想像はつくけどまあいい。


周辺観光マップをみて次の目的地決定。



鳥取砂丘。
浜坂からだと意外に近いのね。
a0125171_6324297.jpg

雨上がりで砂が水を含んでとても歩きやすくなってました。
かわりにとんでもない突風。パラグライダーも苦戦中。
a0125171_633227.jpg

名物・梨ソフトクリーム。美味い!
事前に聞いた「角切り果実入り・梨ソフトクリームの店」はお休みでした。いつかまた。
a0125171_63618.jpg


七釜温泉ゆーらく館に入って (写真忘れた)

晩ご飯は湯村の食事処ときわ。
唐揚げ定食900円。なかなかのボリューム。他の定食も食べてみましょ。
a0125171_6373629.jpg


最後はこちらD-RIDE。
雨の日のD-RIDEは、行き場をなくしたスキーヤーが吸い寄せられます。
店長ありがとうございました。
a0125171_6421476.jpg






a0125171_6452755.jpg
まだあった。
仕上げはやっぱり。宴会!
こーちんさんありがとう。
[PR]
by mandowj | 2012-03-17 23:59 | いろいろ楽しむ
フレクソンの第2バックルが壊れました。

たいがいの不具合は自分で直すんですが
今回はバネが折れて角が擦り切れての部品交換コース。
仕方ない。

皆様ごぞんじ sports3110 さんにお願いしました。
a0125171_1634512.jpg


ワタシは斉藤さんとは 初めましてだったのですが
普段ハチ北で滑ってますってところから
「先日の公認大会は行ってたかね。ワシも行っててん。」と話が弾み
ひとしきり大会談義しました。

リベットをドリルで破壊し、新パーツはネジどめ。
部品2625円+取付工賃1500円 で4125円。
その他簡単にメンテナンスもしていただきました。
a0125171_16345353.jpg


だいたいやり方は覚えた。
次回からは部品取り寄せでできそうだ。壊れないのが一番いいんだけど。
斉藤さんどうもありがとうございました。
[PR]
by mandowj | 2012-03-09 18:00 | 雪山は楽しい
待ちかねた10ヶ月検診。

先生曰く
 とても順調ですねー
 筋力の回復も申し分ないし、レントゲンも異常ナシ。
 そしたら徐々にスポーツ再開していいですよ。
 くれぐれもムリせんとね。
 ケガする前と同じ調子でうごいても、
 どこかこれまでと違うように感じることがあるでしょうから
 自分で少しずつ調整しもってやってくださいね。
 えーと、次回は来月もう一度見せてください。
 それまでに『またヤリマシタ』なんてならないように。


いまさらですが
スポーツ解禁~ 

これで胸張って雪山で過ごせますよ。
あーよかった。





快気祝い ということで自分にご褒美。

買っちゃったよー。サンワスポーツさんありがとう。
a0125171_19481420.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-02-10 19:00 | リハビリライフ

さりげない陳列

先日、日本海の帰りに寄ったお店。

一見、普通の週刊誌コーナーですが
a0125171_16283883.jpg

Bravoskiが並んでます。
a0125171_162976.jpg

こんなにさりげなくブラボースキーを売ってるお店、日本中でここだけだと思います。

LINEの新作スキーから ミニ土鍋まで なんでも揃うステキな電気屋さん。

新温泉町 湯村温泉 D-ride


いつもお世話になってます。
[PR]
by mandowj | 2011-08-01 18:25 | 深い意味は無いのヨ

イカデビル

こないだのスポーツデポ。

11-12モデルの早期受注会もやってました。

ひときわ異彩を放ってたのがコレ。サロモンの新作オールマウンテンBBR 【公式】
a0125171_12514930.jpg


写真だとわかりにくいですが 147-88-110。かなり幅広です。

なんとも特徴的なフォルムは
サーフボードから来てるらしいんですが


なんとなくイカデビルを思い出します。
a0125171_1251327.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-06-20 12:58 | いろいろ楽しむ
今年も来ましたデポ新大阪。 年に1度しか行きませんけどね。 →去年 →おととし
a0125171_9261082.jpg


左から
湯浅直樹(アルペン)、村田愛里咲、上村愛子、遠藤尚、伊藤みき(モーグル) 
今日もトークが冴える みきてぃ。
a0125171_9333359.jpg

この距離だといくら撮っても 後ろのアイコちゃんに顔認証してしまうw



伊藤みきちゃんがサインに添えて書いてくれたメッセージ。
リハビリに励みます。ありがとうございます。
a0125171_944130.jpg


そんなわけで今年のシーズン券はこの写真にします。
a0125171_14213310.jpg




ついで、といっては失礼ですが
続けて行われた増田明美・市橋有里ランニングトークショーも見ました。
a0125171_1425326.jpg

なんとなく流れで見た割には
シューズ選びのポイントだとかランニングフォームのアドバイスとか
ためになる話も聞けて結構お得なステージでした。

増田明美はテレビで見る印象そのまんまでした。陽気なおばちゃん。
市橋有里って 名前は知ってる程度でしたが、きれいな方ですね。
司会のおネエさんもキレイです。
結局ソコしか見てないらしいオレ。
[PR]
by mandowj | 2011-06-19 14:30 | いろいろ楽しむ

JSBC閉店セール

a0125171_19131662.jpg

早くも京セラドームのJSBCから閉店チラシが届きました。

オープンセールに行ったのはついこないだの気がするが。早いのぉ。




ていうかおいっ!
a0125171_19143991.jpg

『速報!高鷲&ダイナ共通券を
             3,000円で販売決定』
 だと!?

唯一オープンセールで買ったチケットが値下げしとる・・・
もともと4月まで行く気ないがな。
値下げするんなら早々と買う必要なかったじゃないか。
ん~。タイミングが悪い。


タイミングのいい人は
タイムリーヒット打って白馬豪遊というのに。ええのぉ。
[PR]
by mandowj | 2011-01-27 19:29 | 深い意味は無いのヨ

JSBC京セラドーム 再

最終日に再訪・・・。

来た!見た!買うた!

結局買いました。
行くか行かんかわからん高鷲ダイナ。買ったからには行かないと。
a0125171_22521621.jpg


アップでも使える 神鍋500円引き券も ぎょーさんもらったぞー。
行くオトモダチ諸氏、連絡されたし。
[PR]
by mandowj | 2010-11-07 15:30 | 深い意味は無いのヨ

JSBC京セラドーム

a0125171_2341165.jpg

来 た !
 見 た ! 
  買 ぉ ー た ー !



・・・靴下だけ。



各ゲレンデのガラガラ抽選はノキナミはずれ。

南魚沼市スキー場協議会さんは
チョコウエハースもくれました。おいしかったです。ありがとう。
a0125171_236547.jpg


<追記>
ところで冒頭の元ネタ、
来た!見た!買うた!の喜多商店 を知ってる方はどれだけ居るんでしょう。
自分で書いといてナンなんですが。

[PR]
by mandowj | 2010-11-05 21:03 | 深い意味は無いのヨ

青野令サイン会

a0125171_19432998.jpg

ということで

今週もスノカンへ行ってきました。
a0125171_19484890.jpg


テレビで見るイメージよりずいぶん小柄です。
160cmと言ってました。
世界の大舞台で戦う姿はとても大きく見えます。





気軽になんでも質問してくださいね! というラフな場だったのですが、
いかんせんボードもハープパイプもXゲームも疎いので
何を聞いていいもんか思いつかず・・・たいした話も出来ずじまい。
スタッフさんとの会話を横で聞いてました。
せっかくの機会にもったいない事しました。

これからしっかり勉強して応援します。ガンバレ!りょうくん!!
[PR]
by mandowj | 2010-06-28 00:00 | いろいろ楽しむ