靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ハチ北 ( 180 ) タグの人気記事

木島平初見参

遠征三日目は、ワタクシの個人的都合で中野市に近いところで選んでいただきました。誠に皆様ありがとう。

木島平スキー場。初めて来ました。
ここも47五竜同様、スノーバーズ加盟。
ハチ北シーズン券ホルダーのワタシらはリフト券半額で1750円。プラス500円でX-JAM高井富士、よませ温泉スキー場まで滑ることが出来るMt.KOSHA共通券に出来ます。
a0125171_1643190.jpg


何はともあれ木島平のテッペン、パイオニアコース。
平均斜度35度、最高斜度は驚きの45度。
a0125171_1672044.jpg

a0125171_16948.jpg

おっそろしかったです。一見の価値あり。

随所クルーズしながら、X-JAMへ。
長野県屈指のパークやそうです。
圧巻の三連ビッグキッカーが迎えてくれました。
a0125171_16113516.jpg

a0125171_16121211.jpg


1日じゃ周りキレない広く楽しくバラエティーにとんだゲレンデでした。
何よりいいのが空いてます。連休で野沢温泉や志賀高原に行くなら、木島平で過ごすのもよろしいかと。

なじみのないゲレンデは何もかも新鮮で楽しかったです。
選手の皆さん、お世話になりました。お疲れさまでした!
[PR]
by mandowj | 2014-01-13 14:30 | 雪山は楽しい

斑尾遠征

1月三連休は斑尾へ。
B級公認モーグル大会出場のみなさんと楽しく行って参りました。
a0125171_15473321.jpg

a0125171_15482039.jpg

a0125171_15495145.jpg

インスペ、公トレ、TCMまで同行したのですが。
運悪く大会本番は観戦できず。なんとツイてない私。

決勝進出以外のみなさんと昼食から合流。
めったに来ないゲレンデをじゃんじゃん滑って堪能いたしました。
a0125171_15541828.jpg

[PR]
by mandowj | 2014-01-12 14:30 | 雪山は楽しい
1月4日は雨予報で雪山回避。
地元でジム初め。体が重いっ。そのままプチ新年会。


翌5日。またしても快晴ぇぇぃ。
a0125171_12244339.jpg

前日の雨は、山の上では雪だったそうです。真っ白すぎて気分が悪くなるほどに……
おかげでスパモは柔らか仕様。
a0125171_1225967.jpg

9時台から群がるハチ北モグラー集団。みんな元気。
写真はコーススタッフblogより拝借。センター後方に私。
a0125171_12283080.jpg

北壁もやわらか。2日前のカッタイのはなんだったのか?
a0125171_12283186.jpg

モートレにエア台1号が登場。スタッフさんいつもありがとうございます。
a0125171_12305149.jpg


……と。
本当ぉーーーに楽しいいいゲレンデコンディションだったのですが。
私自身がバッドコンディション。
コブでやられたのはヒザでも腰でもなく、胃腸とアタマ。
二日酔いのムカムカガンガンで、2時に早上がりして
クルマで休息。皆さんの帰りを寝て待ってました。

あーー、なぜに1時間のはずの飲み会が3時間に……。
そして飲みすぎた昨日の俺、バカ。
モッタイナイモッタイナイ。

4時頃降りてきた皆さんの表情、その晴れやかなこと。ああうらやましい。
雪山前は禁酒! ……は無理、節酒する。たぶん。きっと。
[PR]
by mandowj | 2014-01-05 14:10 | 雪山は楽しい

新春カチカチバーン

新春ハチ北。今年もよろしくお願いします。
a0125171_1257931.jpg


快晴続き。霧の都ハチ北とは思えない。
a0125171_12565534.jpg

a0125171_12565931.jpg

年末年始、しばらく降雪がなく気温が低かったので
かっちりバーン。ガチガチバーン。固い硬い堅い。カタイ。

天気もいいし気分転換にハイランドビューへ。
南斜面のハチは緩んでました。硬いなりにすべりやすい。
a0125171_1259512.jpg

鉢伏山頂リフトからの眺め。ウサギの足跡つき。
a0125171_132899.jpg


で、ハチ北に帰ってからは北壁スパモ北壁スパモ。
固くても視界がいいのが一番。楽しく滑り倒しました。
a0125171_133264.jpg

[PR]
by mandowj | 2014-01-03 15:40 | 雪山は楽しい

初北壁・初スパモ

北壁おーぽん。
a0125171_12495942.jpg

a0125171_12512013.jpg

スパモもおーぽん。
a0125171_12512831.jpg

a0125171_12504088.jpg

a0125171_12512286.jpg

↑↑これだけフカフカでしかも快晴のスパモなかなか出会えません。幸せ。

気をつけよう 甘い言葉と 鎖骨骨折
a0125171_1253470.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-12-29 15:30 | 雪山は楽しい

ハチ北山頂

色々とトピックスはありますが
これにつきます。
手術・リハビリ頑張って。
ほんで早よぉこの子らの運転手したって。
a0125171_1837573.jpg


【追記】
「つやぷコッセツ」 で、終ろうかと思いましたが
せっかくの快晴、せっかくの今季初山頂。楽しい写真も載せときます。
a0125171_1155195.jpg

a0125171_1161852.jpg

a0125171_1165770.jpg

a0125171_1173369.jpg

a0125171_117437.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-12-23 18:34 | 雪山は楽しい

ハチ北もオープン

ハチ北オープン。日曜に行きました。

駐車場まではクリアやったのにリフトにのるとこの景色。
ハチ北クオリティは今年も健在。
a0125171_1257241.jpg

ショートターンレッスン。講師とうちゃん、生徒長男。見学者多数。
a0125171_12574917.jpg

今季より登場の人工降雪機。ええ仕事してよ。
a0125171_1258429.jpg


あいかわらずの硬い固いラインでシーズン序盤から
コブコブ三昧で腰やらモモやらイタイイタイどす。
[PR]
by mandowj | 2013-12-15 15:00 | 雪山は楽しい
ずいぶん放置してました。
冬になったので更新していきます。


12/7 ハチ高原スキー場オープン。めでたい。

中央ペア一本の白いフェアウェイ。
朝方は晴れてましたが
a0125171_12244647.jpg


徐々にみぞれまじり雨。時々吹雪。
濡れたところを吹雪に吹かれて、大変サブかったです。
今年はこのウェア上下でいきます。知り合いの皆様どうぞよろしく。
a0125171_12273996.jpg



オープン記念で登場のハチレンジャーと一緒に。
赤・黄は滑りが達者。青は研修中?
a0125171_12353440.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-12-07 14:45 | 雪山は楽しい

夜桜はしご

ハチ北最終日は
パノラマとスカイロード下部での営業だったそうです。
中央クワッドも登行リフトになったてことですよね。
それを観たい気もしましたが、やめました。
ハチ北スタッフのみなさん、今シーズンも楽しく過ごせました。
有難うございました。


===
で。
久しぶりに何もない週末。
爆酔。じゃなかった。爆睡。

昼間の陽気を無駄にしてしまった後悔もあって夜から活動開始。

阪急芦屋川から芦屋川沿いに2号線へ
a0125171_7472261.jpg

2号線を東に歩いて夙川へ
a0125171_7473424.jpg

夙川に沿って阪急夙川へ
a0125171_7481378.jpg


わりと寒かったです。5部から8部咲き。
来週末はもう散り始じめかも知れません。
[PR]
by mandowj | 2013-03-30 21:40 | いろいろ楽しむ

たぶんラストハチ北

3/23土
兵庫北部は朝から雨模様。
コンディションよくないでしょうから、早起きせず8時起床で昼頃到着。

ガスってました。
a0125171_12392577.jpg


視界悪そうなパノラマには上がらず、中央でラインレッスン。

砂嘴を延ばして砂洲にする一行。
最初はエア台にしたかったけどあまりに雪が薄く断念。
a0125171_12403053.jpg


ほどよく運動した後は、楽しい楽しい最後の宴会。
BB、こーちんさん、楽しい宴をありがとうございました。





3/24日
翌朝。完全に春の景色のリフトを登って
a0125171_12454662.jpg

雪の残る中央へ。ハチ北最後の雪遊び。
a0125171_12463353.jpg

パノラマは全面滑走可。
各所の雪をかき集めてくれたのだと思います。スタッフさんありがとう。
a0125171_12464022.jpg

ラストモートレでエア講習を受ける雪猿さん。
飛んで、固めて、腰からひねる。 おれはできんよ。
a0125171_12464381.jpg

普段なら3時になると晴れるハチ北が
3時からもやが掛かりました。寒くなってきたので、ホタルノヒカリを待たずに撤収。
ハチ北住民の皆さん、来シーズンまた遊びましょう。早い人はGWに白馬でね。
a0125171_12473136.jpg


と、終焉前提で日記書きましたが
3/30、3/31も営業するかもしれんそうです。
雪がないのは承知の上で、他に行くとこなければ遊びにいくかも知れませぬ。
[PR]
by mandowj | 2013-03-24 16:00 | 雪山は楽しい