靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天滝2013

思い出し日記。

9/14
台風の来る前日、天滝へ。
何度きてもここは気持ち良い。
a0125171_12372633.jpg


晩は大屋でいつもの皆さんとジンギスカン。美味しかった。
a0125171_123904.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-10-05 12:39 | いろいろ楽しむ
9/21
大屋でBBQ。ハチ北でよく見る皆様方と。
a0125171_12514322.jpg

a0125171_12523640.jpg


9/22
翌朝。
大屋スキー場から天滝までダウンヒルラン。標高差356m。
a0125171_1253991.jpg

a0125171_1253937.jpg

事前情報で5キロと聞いてたのに、5キロ近くで初めての看板

「天滝まで4km」

え”---。疲れ倍増。

めげずに走って残り1キロ、ひとり参入。3人でラン。

いよいよ天滝入口の案内看板。
その白線でゴールな。って決めた途端にダッシュ。なんでやねん。
a0125171_12543612.jpg

結局、9.5kmを53分38秒。ナイスランおれたち。


ゴール後、先週に続き天滝。
お父ちゃんは子供背たろうてハイク。総量15kgのウエイト。
a0125171_12595217.jpg

こんにちは天滝。
a0125171_130418.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-09-22 16:00 | いろいろ楽しむ
これが
a0125171_4502660.jpg

こうなって
a0125171_4503469.jpg

こうなります。
a0125171_4502019.jpg


全身バチコーンで今年の大屋終了。
岸へ引っ張ってもらう間、ケイレンびりびり。

踏み切りもワザもすべてが雑なんですね。いいこと教えてもらいました。
冬は安全第一で臨みます。
大屋で遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。



大屋の満天星空。めちゃめちゃキレイです。
この写真じゃイマイチですが、コンデジをトランポリン脇で60秒露出。
a0125171_541197.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-15 14:30 | いろいろ楽しむ

大屋WJ 第2戦

水遊びは暑いうちに。
また来ました、大屋スキー場ウォータージャンプ。

大屋スタッフブログ(動画)より画像キャプいただきました。
一瞬キリトリだとかっちょよく見えます。キャプチャマジック。
a0125171_1230864.jpg

前回ほど笑いも取れず、喝采あびるほどイケテル飛びもできず。
それでも、いつもの皆さんに混じってジャパジャパ楽しく遊びました。。
何の約束もしてなくとも、必ずみんな居てるってのが面白い。

だいぶん水も冷たくなった気がします。
もう1回行きたいな。行けるかな。
[PR]
by mandowj | 2012-09-02 13:00 | いろいろ楽しむ

夏の避暑地は大屋だね

a0125171_23405086.jpg

3年ぶり3度目の大屋ウオータージャンプ。
今年も大いに笑っていただきました。満足。

靭帯再建後初ダイブでもひざは全く問題なし。
尻着したときのモモ裏打ち身がイタイ。

9月にもっぺんぐらい行きたいです。

a0125171_23445536.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-08-19 14:00 | いろいろ楽しむ

大屋の自主トレ

さらに大屋の続き。

ウォーターもブラシもせずに何してたか。
楽しく自主トレしてました。


1.ウォータージャンプの勇者!英雄!MVP!の引き上げ。
  上腕二頭筋の引き締めに効果。
a0125171_13525490.jpg


2.トランポリン見ながら 腹筋のコンビネーション
a0125171_1356040.jpg

  
3.ストレッチポールで背筋の柔軟性向上 ↓つやぷよに指導中
a0125171_1425543.jpg


4.ぎーくん・きゅぴたん♂と一緒に朝のジョギング
a0125171_11363493.jpg




しこたま飲んだから少しはカラダ動かしとかんと。

鬼親ちゃん写真ありがとう。
[PR]
by mandowj | 2011-09-27 18:05 | いろいろ楽しむ

天滝

続き

以前から大屋へいくなら見に行こう、とずっと思ってた天滝。

土曜の朝、ひとりで登るつもりでしたが
「おれも行こぉ~。」と現地人のGが同行してくれました。

Gと二人で天滝プチトレッキング。
a0125171_121594.jpg

その昔クロックスで登った無法者が居たようですがw
歩きやすく整備されてるとは言え、ここは山道。
トレッキングシューズか、せめてスニーカーが必要ですよ。

倒木が横たわってたりもします。
a0125171_12162625.jpg


駐車場から天滝まで1.2km。
途中、いくつか名前が付いた滝がありました。
どれも単発で名所になるくらいの大きさです。摂津峡の白滝クラスが次々と。
ちゅうか、ここの流れはどこを見ても滝に見えます。
そんなわけで省略。


スタートから40分ほどで天滝に到着!
a0125171_12182057.jpg

落差97mだそうです。
音、水しぶき、雄大さ……想像以上の迫力に感動。
これはぜひ体感していただきたい。


滝のすぐそばまで近寄れます。
a0125171_12191351.jpg


ここでもサイドプランク。滝が大きすぎてよくわからん。
a0125171_12233082.jpg





いやいやホント来て良かった。見る価値ありましたねぇー。
と満足して下ってると
チーム3110ライダーのSさんファミリーが登ってきました。
なんと奇遇な。世間はせまい。
[PR]
by mandowj | 2011-09-26 12:39 | いろいろ楽しむ

ひさびさ大屋

この3連休、大屋で過ごしました。
a0125171_5363459.jpg


大屋は 2年前のWJオープンBBQして以来。
懐かしい雪人さんにたくさん会えました。

リハビリ中の身ゆえ、ブラシもウォーターも自粛。見学だけ。
トランポリンは体験程度にやってみました。

避暑地でのんびり、夜は宴会。
……でもこれって ブーツも板も持ってきてない鬼親と一緒だよね?


噂は聞いてましたが、大屋の若い世代はスゴイですね。
世界を目指してどんどん躍進してもらいましょう。
鬼親のみなさんも頑張ってください。
a0125171_5405254.jpg





大屋の夜は長い。結構飲んだナ……
a0125171_5173793.jpg

金曜夜 花火
a0125171_5325271.jpg

土曜夜 たき火     先生お世話になりました!
a0125171_5274496.jpg

そしてそして満天の星。
ずっと見ていたい。しかし寒い。外でも寝れる真夏なら最高ですね。
「死兆星が50個ぐらい見える」 by鬼親



天滝にも行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by mandowj | 2011-09-25 10:10 | いろいろ楽しむ

大屋BBQ

はい、楽しく激しく 池ぽちゃ したあとは
メインイベント。BBQスタート!
a0125171_164424.jpg


焼く!そして食う!
そんでもって、なんでハダカなのBB!

a0125171_15201759.jpg

a0125171_1519031.jpg

a0125171_15202898.jpg



ひとしきり焼き物が終わった後は
駐車場に場所を移して
パパの北海道土産、地酒小樽で2次会開催。


めいっぱい遊んだらあっという間に夕暮れ時。
いやいや、久しぶりの大屋楽しかったです。

次いつ行くかはわかりませんけどね
a0125171_1521261.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-24 00:00 | 食べたり飲んだり

大屋WJオープン

いってきました。
2年ぶり2回目のウォータージャンプ。

オープン初日は無料デー。大賑わいでした。

ものっすごく楽しかったデス

くるっとナ



それでは、つやっぽ撮影“キセキの一枚”写真集をどうぞ!!

きょくち:クロスヘリ
a0125171_15123514.jpg

さやだん:フロントフリップ
a0125171_15124443.jpg

ファンタジスタBB:グラブヘリ
a0125171_15125599.jpg

シマッタ。
3年ぶりフライト,山さんの勇姿を撮ってない。
山さんゴメン


午前中の1セクでWJ堪能。〈いや、体力消耗〉

次の発射は来年~
[PR]
by mandowj | 2009-05-23 12:00 | いろいろ楽しむ