靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

めっちゃ大きいエクレア

アベノハルカス開業おめでとうございます。
a0125171_7272124.jpg

関連商品、めっちゃ大きいエクレア
a0125171_7292184.jpg

普通のパンと比べると約2倍。
a0125171_7302773.jpg

a0125171_7304467.jpg


味はしょっちゅう食べる
コンビニのチョコエクレア。
ホイップクリームも入って甘々。

好きな味ではありますが割と序盤で飽きました。
エクレアは通常サイズが適量だとおもいます。
デカいのが売りの商品に、こんな事言うと身も蓋もないですが。
[PR]
by mandowj | 2014-03-07 12:34 | スイーツは別腹
今日めっけた
a0125171_2310387.jpg

中はバナナクリームとホイップがぺっとり
a0125171_23102394.jpg

これも甘すぎない甘さ。
しつこくないバナナ。美味しい。

つぶあん、カスタード、バナナの中では
やっぱり定番つぶあんがよろしいです。
5月まで度々食べることでしょう。
やっぱこれやで!!
[PR]
by mandowj | 2013-04-05 23:08 | スイーツは別腹
妹尾:妹尾和夫です。
    メロンパンサンドの季節がやってきました。
二宮:山崎パン大阪第1工場のニノミヤです。
    オススメはおなじみのつぶあん!
    ホイップクリームとの相性も抜群でおいしさアーップ。
妹尾:やっぱこれやで!!
    ふわふわメロンパンサンド つぶあん&ホイップ
♪やっまっざきー

しょっちゅうCMかかるので覚えました。
ヤマザキ春のメロンパンサンド祭、今年は4月5月の2ヶ月です。
ラインナップ三種すべてにホイップが入りました。

つぶあん&ホイップ。
甘すぎない甘さ。つぶあんとホイップとメロンパン、意外とよく合うんよね。
a0125171_21402084.jpg


カスタード&ホイップ。
これもまた違う甘みでおいしい。味はシュークリームに似た感じ。
a0125171_21421072.jpg


しかしまぁ新作のバナナはどこも売り切れやねえ。
まだ見かけてません。

[追記] 見つけたバナナ
[PR]
by mandowj | 2013-04-03 21:38 | スイーツは別腹

続スライム

a0125171_5315662.jpg

最後の一つをとるとこんなメッセージが。
「スライムはにげだした!」
芸が細かい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-31 20:56 | スイーツは別腹

かむかむたんかん

a0125171_15421380.jpg

シークァーサーのんが好きなすっぱさ。
すっぱいにもイロイロありますね
[PR]
by mandowj | 2012-07-12 15:42 | スイーツは別腹
コメント欄で紹介したの これです。
a0125171_12424959.jpg

もっとチョコがビターなほうが好きですが、これはこれで美味しい。

外袋に
イラストはイメージです
と書いてますね。

実際どうか切ってみた。
おぅ!割としっかりホイップ詰まってるやないの。
a0125171_12424917.jpg



チャラ男のメロメロメロンパンとか言うのも食べましたよ。
妹尾さんの圧勝。
[PR]
by mandowj | 2012-04-13 12:42 | スイーツは別腹
a0125171_7285790.jpg

TOPS監修にひかれました。

美味しいこれ。
シュー生地もクリームもしっかりビターチョコ。
期間限定といわずレギュラー販売していただきたい。

どうもワタシ、期間限定とか数量限定には弱いみたい。
でも、極上 とか 究極 とか 幻・至高・プレミアム…… には騙されませんよ。


ちなみに販売者は愛知県のアンジュールてとこみたいです。
[PR]
by mandowj | 2012-04-12 07:20 | スイーツは別腹
a0125171_10165646.jpg

またこの季節が来た。

知らない人には
せっかく美味しいのにヘンなおっさんの写真が邪魔だなぁ
ってなもんでしょうが…

話は長いし、すぐ横道に逸れるし、同じ話何回もするし、しょうもないダジャレ連発するし、スタッフからもリスナーからも小馬鹿にされてるけど

でも好きなんやなぁ。ちょっとエロいオッサン、略してCEO。

以上、特定の一人だけが共感する話題。


肝心のメロンパンは名前についてる ふわふわ に違わず、柔らかふわあま。
新作いちごクリーム と 元祖のつぶあん。ほかにカスタード。
今年もバカ売れしてるようです。



【追記】
カスタードげと。
a0125171_23362313.jpg


タイトルに 三たび って書いてましたが
ヤマザキの公式サイトみたら、妹尾さんのコラボ企画第4弾だそうです。
2年目のを見落としてたらしい。ちょっと悔しい。
[PR]
by mandowj | 2012-04-05 18:18 | スイーツは別腹

たいやきパフェ

当初の鎮魂・追悼の意味合いが薄れ、観光集客イベントとなったルミナリエ。

いつごろからか屋台が立ち並ぶようになりましたが
その中でも異彩を放っていたのがコチラ。
a0125171_15545494.jpg

たいやきパフェ。
大きく口を開けたたい焼きにフルーツとクリーム。
ワタシは初めてみました。屋台メニューにも新作が出てるんですね。
a0125171_1602946.jpg

イチゴ&チョコ。
しっぽの先まであんこ・・・じゃなくホイップとカスタード。おいしい。
a0125171_1611664.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-12-12 19:30 | スイーツは別腹

虎虎焼

a0125171_18432560.jpg


伊勢のオミヤゲに頂きました。
伊勢虎屋ういろ の 虎虎焼(ことらやき)
a0125171_18474210.jpg






伊勢といえば赤福のイメージですが、いろいろあるんですね。

この虎虎焼、伊勢茶風味のベビーカステラなんですが、なかなかおいしいです。
なによりトラ形が見た目にイカス。

それと、手提げ袋のデザインをした人。かなりセンスいいと思います。
E00E.gifイカスね!
[PR]
by mandowj | 2011-12-06 18:56 | スイーツは別腹