「ほっ」と。キャンペーン

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
見学施設をリニューアルしたそうなので、またいってきました


一番搾りのケースはコーナーカットカートン。紙使用量2%ダウン。
ほんでこの大きな箱は醸造工程解説ブース。
a0125171_1758623.jpg

横にはちゃんと製造日も書いたある。
a0125171_181835.jpg


見学はビールの王様ガンブリウスの紹介で。
この辺は省略。

本日の試飲ラインナップ
一番搾り・一番搾りスタウト・ハートランド・ラガー(小瓶)
a0125171_2033125.jpg

出来立てビールをいただきます。
a0125171_2034373.jpg


一杯目ハートランド
a0125171_2035734.jpg

二杯目スタウト
a0125171_20351447.jpg

三杯目ラガー
a0125171_20524629.jpg



帰りはまたラガーバスで。
楽しい工場見学、また来ますありがとう。
[PR]
by mandowj | 2014-04-29 15:30 | 食べたり飲んだり
前々から行きたかったところ。
サントリー山崎蒸留所に行ってきました。

色々ある見学コースのうち、
シングルモルト・ウィスキーとショコラ のマリアージュ セミナー(有料)をチョイス。

a0125171_18214039.jpg

a0125171_1822096.jpg


a0125171_18225762.jpg

a0125171_18231911.jpg

a0125171_18233795.jpg

見学のあと本日のメインイベント、マリアージュ体験。
マリアージュは出会い、組合せ、みたいな言葉で(転じて結婚の意味もあります)ウイスキーそれぞれの特色にあわせて選ばれたショコラと食べることで、味の変化や香りの広がりをたのしみましょうといったセミナーです。
頂けるのは 山崎、山崎12年、山崎18年、白州の4種類。
それと奥に、ハイボール講座用の山崎とプレミアム炭酸水。
a0125171_18241174.jpg

サントリーおすすめの組み合わせはこちら。
a0125171_1824339.jpg

テイスティング入門
a0125171_1825590.jpg

a0125171_18252718.jpg

a0125171_1826761.jpg


なかなか楽しいそして美味しいセミナーでした。
こんなに真剣に味わってウイスキー飲んだの初めてです。
日頃ビールを多量に飲むことが多いですが
少量のウィスキーをじっくり飲むのも楽しいというのが(ようやく今頃)わかりました。
また行きたい。次はぜひ白州へ。
見学記念のウィスキーグラス、山崎・白州そろえるねん。
[PR]
by mandowj | 2014-04-28 18:17
しばらく更新してませんで。
思い出し日記です。

4/12 大山の地ビールレストランへ
a0125171_16445476.jpg



の前に寄り道。
ダイハツTANTOのCMの撮影場所、急に観光地となった 「ベタ踏み坂
a0125171_16351958.jpg


見た目ごっついですが、斜度6.1度と実感はそれほどキツくありません。
ファミリーゲレンデぐらいです。

坂ちかくのコンビニは店名を変えたようです。
a0125171_16431950.jpg




本日のメインエベント、大山Gビール飲み放題、時間無制限1本勝負。
会場は ビアホフ ガンバリウス
a0125171_1649796.jpg


……に到着寸前、イタチをみつけて追いかける大王
a0125171_16525123.jpg


あらためてお店に到着。カンパイ~
a0125171_16534253.jpg

a0125171_1774193.jpg

a0125171_16535526.jpg

a0125171_1654894.jpg

a0125171_16545758.jpg

ここで醸造してます。
a0125171_1734132.jpg



美味しかったわー
ビールも料理も。たらふく飲みました。
飲んで飲んで飲まれて飲んで、飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
a0125171_1703147.jpg

a0125171_1714633.jpg

最後は大王が 『みんな眠っちゃってツマンナイ~』 とのたまって宴終了。

また秋に行きましょう。シーズンイン前の決起集会で。




更にはおみやげに、9%のハイアルコールビールを。
バーレーワイン2013とウィートワイン (という名の地ビール)
a0125171_1744573.jpg

a0125171_17431936.jpg

これもおいしーーかった。
ぜひまた行こう。
[PR]
by mandowj | 2014-04-12 19:00 | 食べたり飲んだり
キリンビアパーク神戸へ。ビール工場の見学&試飲。

JR三田駅から、予約不要のラガーバスに乗車。
a0125171_65869.jpg

a0125171_6584100.jpg
ちゃんと点字で おさけ て書いてあるのが素敵。
a0125171_6581065.jpg



a0125171_711182.jpg

a0125171_711559.jpg

a0125171_711649.jpg


40分の見学のあと試飲タイム20分。お一人3杯まで。
a0125171_724043.jpg

試飲はいろいろ選べます。それと別にグランドキリンのお試しも飲ませてくれました。
a0125171_722359.jpg


楽しいところです。しかも見学無料。
三田までが少し遠いですが。(車ならすぐだけど飲めないし。)

また来ます。きっと来ます。
10回通うと記念品ももらえるポイントカードももらったし。

帰りもラガーバスで。
a0125171_761710.jpg


詳しくはこちら
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/
[PR]
by mandowj | 2013-10-14 13:40 | 食べたり飲んだり
久しぶりに更新。
滞ると滞っただけなかなか書けへんねん。



8/18(日)
2日間の音楽の街、Rising Sun.
大トリ、MONGOL800で夜明けを迎えて、北海道3日目がスタート。

あらゆる札幌観光名所をスルーして、麻生から南平岸へ。
まずは腹こしらえ、白樺山荘本店で味噌ラーメン。うまいっ。
a0125171_22543085.jpg

a0125171_22545082.jpg

メニューと 北海道ウォーカーラーメン特集2012の記事
a0125171_22553437.jpg




なんで すすきの でも 大通公園 でもなく南平岸?
それは HTB北海道テレビがあるから。聖地だから。
HTBは想像してた1/6ほどの小ささでした。
a0125171_22581353.jpg

その小さな建物の本当に小さなスペースに、どうでしょう展示がギュッと詰まってます。
a0125171_22584741.jpg

a0125171_230537.jpg

a0125171_2304013.jpg
a0125171_2304586.jpg

あやうくガチャガチャに有り金全部突っ込むところでした。

もちろん前枠・後枠のロケ地、平岸高台公園も訪問。
a0125171_2301872.jpg

興味のない人にはまったく良さが伝わらないでしょう。きっと。
しかしワタシは満足。
どうでしょう藩士にはとっっっても羨ましがられました。

あたりには聖地巡礼とおぼしき人たちが あと2組。
同じようなアングルで写真をとったり坂から駆け下りる動画を撮ったり。



夜の宴は キリンビール園で
a0125171_23101946.jpg

ジンっジンっジンギスカ~ン んーーーー美味い!
a0125171_23102268.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-08-18 21:30 | いろいろ楽しむ
9月も終わろうとしてますがまだまだ暑い。
飲み会しましょう。阪急トップビアガーデン。
a0125171_544435.jpg


幹事特権で会場決めました。
「阪急トップビアガーデン」営業開始-五輪にちなんだメニューこんな記事を読んでたので。

オリンピック種目になぞらえたフードメニューが並ぶ中
バウムラーとしては外せないのがこちら、重量挙げバウムクーヘン。
a0125171_5541011.jpg

タイムサービス品のため登場をずっと待ってました。
8時20分
「ご案内いたします。デザートコーナーに重さ80キロの重量挙げバウムクーヘンが・・・・・・」
放送をきいて行ってみるとー
a0125171_5585192.jpg

きわめて普通のバームクーヘンがサーブされました。ガックリ
営業終盤の平日なので省略してたんですね。じゃあ放送も考えなさいよ。

バウムクーヘンそのものはなかなか美味しかったです。
くやしいから4人前食べてやりました。
a0125171_6101119.jpg


時間制限なし、スタートから9時までの食べ飲み放題3200円。
満足です。また来年。

参考画像 重量挙げバウムクーヘン
a0125171_6132891.jpg




一番上の写真、阪急の急の字。これであってるのかドット落ちなのか。
a0125171_6164674.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-19 21:00 | スイーツは別腹

工口いビール

a0125171_92818.jpg

ジャケ買い、て言葉がありますが これはラベル買い。
エロスに造詣が深そうなデザインに一目惚れ。
ベルギーのビール、リンデマンス ペシェリーゼ。
a0125171_8512284.jpg

味は……工口い♡♥♡  というわけもなく。

なんでしょうね。甘い。ビールの味じゃない。
桃のスパークリングカクテルみたいな。
ペシェリーゼのPECHEは桃ですね。
調べたら同じリンデマンスのビール(ランビック)に
さくらんぼやカシス、フランボワーズなんかがあるようです。

甘いカクテルが飲める人には美味しいんじゃないでしょうか。
ワタシはベルギービールだとヒューガルデンが好きです。
[PR]
by mandowj | 2012-05-15 22:22 | 食べたり飲んだり

ホントに酒がよく当たる

a0125171_22313437.jpg

a0125171_22314933.jpg



今度はのどごし<生>6本当たりました。

記事にはしてませんが 『360ml缶1本無料クーポン』みたいなのは4度もらいました。


BIGかTOTOかロト6か、もっと豪勢なのに当たりたいもんです。
買わないと当たるわけないか。
[PR]
by mandowj | 2012-04-25 21:46 | 食べたり飲んだり

タイガービール

a0125171_22404497.jpg


シンガポールのビールです。

ジムに
「タイガービール柄のTシャツ」を着こなすオネエサンが居てまして、
しょっちゅう見かけるもので、飲んだこともないのに馴染みあるビールです。


初めて飲んでみましたが
うーん。

日本のビールがやっぱり美味しい。
[PR]
by mandowj | 2012-02-15 22:37 | 食べたり飲んだり

酒がよく当たる

exciteブログユーザーなら記事投稿のたびに見たであろうキャンペーン。
a0125171_18245267.gif


エントリーしたら当たりました。
最近よくアルコールが当たるんです。

これも当たりました。
a0125171_18312835.jpg
これは5万人に対して2万チョイしか応募がなかったらしい。



日記を書いた プレミアムハイボール竹鶴 もyahooプレモノの当選品。

その前、12月頃には
サントリーの「ソーダレモン角ハイボールセットが1万名様にあたる!キャンペーン」に当選。
a0125171_9352898.jpg

サントリー角瓶180ml+ソーダレモン500ml+ジョッキのセット 。
まだ開けてません。こんどP19に持っていきます。
【追伸】 持って行きましたら大王の前に瞬殺でした。





こういう小物がつづくより
宝くじとかロトとか ドカンっ と当たってくれたらいいのに。

いやいや、高望みしたらあかん。
小さな幸運もありがたく頂戴します。
ほんにおおきに。 
[PR]
by mandowj | 2012-02-01 07:15 | 食べたり飲んだり