靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラオウ

新年会に持参した焼酎。
a0125171_115626.jpg

a0125171_1151125.jpg


名前からしてツヨそうなのを選んだんですが



「あ~っ。これ飲みやすい~♥おいしいですぅ。」
大王に片手でひねりつぶされました。お気に召したようです。
a0125171_11152227.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-01-10 12:34 | 食べたり飲んだり
おいしいハイボール。
プレミアムハイボール竹鶴。
a0125171_0175499.jpg

ベースがニッカ竹鶴。
使ってるウイスキーが高級なんだから美味しくない訳がない。

居酒屋なんかで飲み慣れてるのはサントリー角ハイボールですが
香りからして全然違います。
決してウイスキーに詳しいわけじゃないですが飲んだらすぐわかります。


一目でわかるのはこれか。値段の違いは格の違い。
a0125171_175164.jpg


なお、この竹鶴ハイボール。
YAHOOプレモノで頂きました。2本。ありがとうございました。
[PR]
by mandowj | 2011-12-22 19:40 | 食べたり飲んだり

アイスプラスビール

氷を入れて飲むビール ですと。
無料クーポンでもらってきました。

キリン アイスプラスビール
a0125171_036610.jpg

缶裏面の4コマ漫画
a0125171_0361252.jpg


のとおりにクールに飲んでみる。
a0125171_0361727.jpg


さーっと飲んでしまうとよく冷えた普通のビールです。
氷が徐々に解けて味が変化するのを楽しんだほうがええんでしょうか。
ゆっくり飲んでもぬるくならないのはいいかも。

氷で薄まらないようにビールそのものの味は濃ゆい目です。
三田屋の地ビールみたいな味。

氷を入れる もの珍しさはありましたが
結局ワタシは一番搾りを氷を入れずに飲むほうが好きです。

期間限定らしいので興味のある方はお早めに。
[PR]
by mandowj | 2011-08-06 23:32 | 食べたり飲んだり

ビアガーデン

a0125171_8521135.jpg

暑気払い。払うよ暑気を。

前職場の恒例行事
『夏はみんなでビアガーデン』 に今年もスポット参戦。
懐かしい顔たくさん、総勢40人強の飲み会でした。

いやぁ楽しいねぇ。
[PR]
by mandowj | 2011-08-04 19:27 | 食べたり飲んだり

ジム友BBQ

海復帰戦の翌日。

ジム会員さん有志のバーベキューでした。
会場はジム近く(=僕んちの近く)の河川敷。
飲み物持参、会費500円+なにか焼く物一品 となんだかフレンドリーな会です。

入会してようやく2ヶ月と 新参者のワタシ。
『そりゃあここで名前売っとくしかナイやろー!』と
カッパタンと座礁ビトが恵んでくれた大量の産直サザエを手に出陣。

a0125171_103422.jpg

どれくらいの規模の宴会かがわからず
下手したらサザエめちゃ余るんちゃうか、とか思てましたが
おじいちゃんから2歳児まで老若男女20数人、結構な賑わいでした。

誘ってくれた方のほかは
顔は知ってるけど話したことないヒトばかり、というかなりアウェイな場でしたが
飲んで食べてしてる間にすぐに打ち解けられました。

宴の後半には
勤務を終えたジムのスタッフさんやらイントラさんやらも続々参加で和気藹々。
なんかええコミュニティーに入れてもろてます。
a0125171_153191.jpg

サザエさん大絶賛でした。修羅のみなさんアリガトウ。
[PR]
by mandowj | 2011-07-24 20:30 | 食べたり飲んだり

オリオンビール

2年ほど前、沖縄でしこたま飲んだオリオンビール

販路拡大したらしく 近所のコンビニで売ってました。
沖縄でしか見なかったサザンスターもありました。なかなか旨いんよ。
a0125171_17171616.jpg



オリオンと聞いて

~おじぃ自慢のオリオンビール おじぃ自慢のオリオンビール
と BEGIN を思い浮かべる人は多いですが

~夜空で一番光るオリオンのようにこれから
と 小比類巻かほる に思いを馳せるワタシは少数派。
[PR]
by mandowj | 2011-06-21 22:23 | 食べたり飲んだり

アカペラライブ

ひとり飲み。
久しぶりにレーベンブロイ。
a0125171_13134936.jpg


dining mickey26という店に行きました。

新長田のダイニングバーです。
それほど広くない店の中央にグランドピアノが置いてます。
毎晩ライブステージがあるそうです。
ピザがおいしいです。

なんでここへ来たかというと
この日のライブ出演者から直電話でお誘いいただいたからです。 前日の晩でしたが(笑)

アカペラグループ サマーメロディー
a0125171_1365750.jpg


メンバーの1人が、私のひとつ下の後輩です。
学校も職場も同じなので かれこれ十数年のお付き合い。
知り合った頃から彼は 3つくらい年上の風貌でしたが
今では 8つくらい年上に見えますw

歌は上手いし ハモりも上手いし 編曲できるし
ピアノは弾けるし クラリネットも吹けるし 指揮まで振れる。
すばらしい才能の持ち主です。あとはダイエット能力さえあれば・・・
a0125171_13183713.jpg


大変楽しいステージでした。お誘いありがとう。
[PR]
by mandowj | 2011-06-12 21:45 | 歌ったり聴いたり

ヒマだ宴会だ

神経締めの使い手が瀬戸内の釣果を豪華に食していた頃

ヒマを持て余したアンポンタン一味は 近所のスーパーの釣果で楽しく宴会してました。
a0125171_2311845.jpg

a0125171_2311134.jpg

a0125171_2303694.jpg


よー飲んだ。
写真を撮ってたことも すっっかり忘れてたヨ。

どうもお世話になりました。ありがとうごちそうさま。
[PR]
by mandowj | 2011-06-04 21:55 | 食べたり飲んだり

退院その後

退院して荷物を家に放り込んだあと。

病院では食べられなかった 寿司!天ぷら!

広い広い 温泉!


そしてそして

16日ぶりの!

ビ ー ル !!


んんんんんんんんんん旨 い っ
[PR]
by mandowj | 2011-04-28 12:43 | リハビリライフ

長期休暇

2月11日にヒザを傷めて約2ヶ月。
延び延びになってた手術がようやく決まりました。
来週の水曜日、4月13日に手術です。

職場に長期休暇を申請しました。
入院期間は2週間から1ヶ月ぐらいと聞いてますので
とりあえず4月いっぱい年休取得。そうするとGWに突入。(隙間の平日も休む。)

手術前日から入院しますので

4/12 - 5/8 まで

えー、、、 27連休 です。




入院前の飲み納め!
はるばる岡山から来阪の 『じきたいちょの子分B』こと こーちんさんと
老舗ビアホール、ニューミュンヘン本店へ。
ビールもウインナーも美味いなー。しばらくこんなん食べられへんねんなー。
a0125171_12555978.jpg

こーちんさんお見舞いに来てくれたはずが 当人がまだ入院してないという事態。
かたじけない。
どうもありがとうございました。また来てね。
[PR]
by mandowj | 2011-04-06 22:00 | リハビリライフ