靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

からから鍋

宴会でした。

会場は三宮のからから屋。
前は何度も通った事がありますが初めて入りました。
a0125171_4381287.jpg



明石の唐々鍋とよくにた感じです。
系列店?ではなさそうですが。

まず塩焼肉。
a0125171_4393962.jpg


続いて鍋。
a0125171_4404625.jpg



辛さが選べるのも同じシステム。
メニューには1番から20番まで書いてますが
3番で十分辛ウマです。
これ以上はガマンくらべな気がします



おいしゅうございました。今日も食べすぎた。
[PR]
by mandowj | 2010-02-26 21:00 | 食べたり飲んだり

もりぞー

a0125171_2337399.jpg

ご馳走さまでした。
うわさにたがわぬ旨さでした
[PR]
by mandowj | 2009-12-12 21:25 | 食べたり飲んだり

沖縄 その1

トモダチ の皆さんが 早くもシーズンインして雪の上を滑ってる頃、
ワタシは沖縄へ行ってました。

が。

台風20号の接近で滞在期間中、雨雨雨。
とっても残念でしたが
まぁそれはそれで楽しかったです。


沖縄の麦酒、オリオンビール。
a0125171_11262387.jpg

 
 ↑ 基本のドラフトは関西でも買える店がありますが

 ↓ これは初めて飲みました。オリオンサザンスター。
 
a0125171_11365466.jpg

 よくみると 第3のビール です。
 キリンだと 淡麗 より 一番搾り のほうがおいしいですが
 オリオンは こっちのほうが美味しかったです。好みですけどね。


ビールでも発泡酒でも泡盛でも 結局最後はこうなりますw
a0125171_1156433.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-26 00:02 | いろいろ楽しむ

耐久ノマノマ in 梅田

久しぶりの同窓会でした。

十数年ぶりの人もいれば冬場は毎週一緒の人まで。

ちゃんと十数年分の人生の積み重ねが感じられる人もいれば、
まっっっったく変貌をとげて無い人もw

学生時代の友人との耐久ノマノマは本当に楽しかったです。


写真は2軒目の村上食堂。しょうゆうコト。
a0125171_17483813.jpg

a0125171_1750275.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-08-07 03:00 | 食べたり飲んだり

ビアガーでん

梅田・阪神百貨店の屋上ビアガーデンに行きました。
a0125171_17295439.jpg

夏のこの時期、阪神百貨店屋上は”第二の甲子園”と呼ばれます。
阪神ビアガーデン名物、130インチ大画面で阪神vs巨人を観戦。それも最前列。
鳥谷の顔も30インチはあるだろうか。
a0125171_1730533.jpg


この日一番盛り上がったのが
6回裏ブラゼルの逆転スリーラン。
a0125171_17302063.jpg


最後は球児が(打たれたけど)抑えて阪神4連勝。
今季初のビアガーデンは気分爽快。
そして食べすぎで苦しい。
[PR]
by mandowj | 2009-07-31 21:00 | 食べたり飲んだり

大屋BBQ

はい、楽しく激しく 池ぽちゃ したあとは
メインイベント。BBQスタート!
a0125171_164424.jpg


焼く!そして食う!
そんでもって、なんでハダカなのBB!

a0125171_15201759.jpg

a0125171_1519031.jpg

a0125171_15202898.jpg



ひとしきり焼き物が終わった後は
駐車場に場所を移して
パパの北海道土産、地酒小樽で2次会開催。


めいっぱい遊んだらあっという間に夕暮れ時。
いやいや、久しぶりの大屋楽しかったです。

次いつ行くかはわかりませんけどね
a0125171_1521261.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-24 00:00 | 食べたり飲んだり

やっちゃった…

急遽参加の飲み会。

しっかり飲んで陽気に解散して電車乗って…

そこから 爆 睡 。

電車は行ったりきたりしたらしく、気が付けばみた事もない遠~い駅。
焦ってとりあえず降りたら、もう電車がなくて帰れない 。

仕方なく駅前の有名ハンバーガー店で一夜を過ごして、
ただいま始発で帰宅中です

いい歳して何やってんだろ、と反省中。


しかしバーガーショップが24時間営業してて助かった。
藤田田ありがとう。




<追伸>
バーガー屋で横になって寝てたら
店員さんに 「寝られると迷惑です」 と起こされた。
すまない藤田田。
[PR]
by mandowj | 2009-04-17 05:43 | 食べたり飲んだり

ひさしぶりの。

ひさびさに開催。

呑マ野間耐久レース in 我が家。

フィニッシュタイム28時。
どうしておれらは
平日の晩に耐久レースをしてしまうのだろう。
次の日しんどいとわかってるのに。
a0125171_2343962.jpg

a0125171_2343515.jpg




耐久レース前走で 早々に離脱する 耐久性に乏しい人 ↓ 
a0125171_23444832.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-03-27 04:00 | 食べたり飲んだり

記憶がない

久しぶりに(…1週間ぶりか)

めちゃめちゃのんだ。

焼酎ロックを一気のみ4~5杯したのは覚えてる。

そのあとが思い出せん

あさ気が付いたら自分のふとんに寝てた。

飲み会の最後らへんの記憶がないのは初めてだ。

それだけ気持ちよくのんで気持ちよく酔ったってことか?


……楽しかったからいいか
[PR]
by mandowj | 2008-11-27 09:08 | 食べたり飲んだり