靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
これ考えた人イカス!
a0125171_23562762.jpg

スーパーサイヤ人のフライドポテト。金髪をポテトで表すとは。

ほかにも。
a0125171_004795.jpg

魔人ブウのミルクプリンいちごホイップ
a0125171_01218.jpg


ピッコロさんのダブル抹茶シュー
a0125171_022153.jpg

写真やとわかりにくいですか。
包装のピッコロさんは透明なんです。中の抹茶色のシュー生地が顔の色になってます。

あと買いませんでしたが
ドラゴンボールのピザ玉って揚げ物もありました。
球状の揚げ物に★が描いてる御品。
ドラゴンボールなのに6つ入り。
わざわざ「★の数は選べません」と断り書き。
簡単には集められないあたりも再現されてます。



来週には
クリリンのホイップ&マロンパンや
如意棒スティックパンなんかが出てくるようです。

ミニストップのDBキャンペーンは秀逸。
[PR]
by mandowj | 2013-03-18 23:54 | スイーツは別腹

鴨ナベで宴会

2/2(土)のスキー終了後。
イトコ家族+叔母5名様が 東ハチの民宿に泊まってるとの情報。
んじゃ合流しましょう。飲みましょう。

鴨ナベ 超美味。
a0125171_20193121.jpg


この民宿は、私の父と叔父の40年来の定宿です。
私にとっても幼稚園の頃から何度も泊まったナジミの宿。
経営のじいちゃんばあちゃんと、少し話しましたが
スキー人口減に加えて、都市部からのアクセスが良くなった事で
養父のスキー場は完全に日帰り圏内。
わざわざ泊まりでくるお客さん、ずいぶん減ってるそうです。
東鉢伏で十数軒あった民宿も、もう2軒しか営業してないとのこと。
常連さんが来てくれるので細々続けてるが
いつやめようかなぁ、と言うてらっしゃいました。
寂しい限りです。
自分自身が車泊でハチ北に通ってるのでね、オマエガイウナなんですけどね。
じいちゃんばあちゃんが営業してる間は
年に一度は泊まってご恩返ししたいと思います。


イトコ家族と楽しい宴会してるその頃。私の姉からメール。
 明日日帰りでスキー行くでー。あんたハチ北?
 東ハチに来たら皆おるで。
 え、そうなん?叔母ちゃんもおるん。ほなそっち行くわ。父にも声掛けてみる。
てな、急な話でーー
翌朝。
姉家族5人+父69歳が宿にやってきました。
朝食は そりゃもう騒がしいヤカマシイ賑やかな時間となりました。


東ハチの民宿 雪見屋さん。機会があれば訪ねてください。
a0125171_21114147.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-02-05 20:47 | 食べたり飲んだり

日本海 カキフライ定食

冬は週1ペースでお世話になってます。ドライブイン日本海。

はじめてのカキフライ定食。
美味し。そして熱し。上あごヤケドしました。
a0125171_1117212.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-01-19 18:00 | 雪山は楽しい
少し機を逸した感はありますが。
12/3発売の肉うどん、やっと食べました。
a0125171_23201773.jpg

具、うどん、ダシがワンパックで冷凍となって
a0125171_23212997.jpg

このまま鍋にイン
a0125171_23211630.jpg



グツグツ煮立ったらできあがり
a0125171_2322359.jpg


a0125171_23233969.jpg

肉の旨味、ダシの甘さ、意外とあうワカメ。
これは美味しいです。
ダシも最後まで飲みきりました。
ステマでもなく友人のモデルに頼まれたワケでもなく
それどころか発売前に予約して自腹で買いましたよ。

予約で20万食を超えたので店頭売りの分はないかも、
とラジオで言ってましたがワタシが行った店舗にはたっぷり置いてました。
店によってはまだ買えるかもしれません。
サークルK&サンクスの冷凍コーナーへどうぞ。
1つ498円。
[PR]
by mandowj | 2012-12-15 23:17 | 食べたり飲んだり

肉うどん

a0125171_1133141.jpg

予約しました。
[PR]
by mandowj | 2012-11-07 23:45 | 食べたり飲んだり

カツオタタキ塩

思い出し日記

10/27(土)

いつもの皆さんと宴会。於:たいちょん家
高知よりお取り寄せのカツオタタキを塩で。
サイコーーーに美味しかったです。ありがとうごちそうさま。
a0125171_12262366.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-11-02 22:00 | 食べたり飲んだり

ショーヘイ牛丼

a0125171_1026166.jpg

粋甘食堂もう一方の品。
こちらが『イケイケどん丼炭火焼牛丼』

ほわっとで兵動さんも言うてましたが、
今日び290円で牛丼が食べられるところに、敢えて500円の牛丼を仕掛けるこの度胸。

高値に見合うだけの工夫はあります。
しっかり炭火焼きの牛肉、中層にまぶしたそぼろ。
量が物足りんけども、一度食べてみる価値はある。
一度食べた方はもっぺん食べる価値あり。

だけどねー。おれの生活圏にサークルKサンクスがないんよね。
5/21までにもっぺん食べれるやろか。
なかなかうまい。
[PR]
by mandowj | 2012-05-13 22:20 | 食べたり飲んだり

ショーヘイうどん


a0125171_10281640.jpg

やっと買えたよ
粋甘食堂 嗚呼、幸せぶっかけうどん。

具だくさん、うまい!
満点1008点。(c)兵動
牛丼はまた今度。
[PR]
by mandowj | 2012-05-11 19:08 | 食べたり飲んだり

かしみん焼き はこ

かしみん焼きってご存知ですか。
泉州の地元料理で、簡単に言うと お好み焼きの薄いのん。
豚肉のかわりに かしわと 牛脂のミンチ=かしみんが入ってます。 [訂正しました]

で、ミナミでかしみん焼きといえばココ。はこ。
a0125171_045857.jpg

はこの店主は、吉本新喜劇のランディーズ中川です。
ちなみに隣のお店はシャンプーハットてつじのつけ麺屋宮田麺児


壁一面に芸人さんやらスポーツ選手やらのサインたくさん。
a0125171_0451283.jpg

芸人さんの店というても店に行けば会えるわけでもないでしょうが
今日は中川さん本人がレジに居てました。
わたし「笑い飯のラジオでしょっちゅう話題にされてるので一度来たかったんです」
中 川「そうですかー。ありがとうございますー。また来てくださいー」
とても感じよい応対をしていただきました。


ここまで書いてふと思ったんですが
ランディーズ中川。皆さん知ってます……よね。
TKFで、エロ三羽カラスで、川藤の物マネする芸人さん。→公式プロフィール




で、肝心のかしみん焼き。
今日は持ち帰りで 元祖かしみん焼きを。
期間限定・持ち帰りのみ300円キャンペーン中なのです。
a0125171_0451450.jpg

食感は広島風お好みとか一銭洋食に似てますが、かしわと牛脂の風味が独特で
似て非なるもの、という感じです。ビールがすすむ味。おいしい。

薄焼きなので、ボリュームが物足りないかもしれません。わたしは足りません。
お店だと何種類か注文して、ビールも飲んで、焼酎も飲んで
最終的に 結構高いやん。となる模様。笑い飯哲夫もよく言うてます。

いやしかし、間違いなくおいしいです。次は店で焼きたてを食べよう。
はこ 公式ページ
はこ 食べログ
[PR]
by mandowj | 2012-02-08 23:30 | 食べたり飲んだり

おかる 

めずらしく夜の心斎橋に行きましたので

少し歩いて千日前へ。

晩ごはんは お好み焼き・おかる
a0125171_1281069.jpg


前にも書きましたが、とても有名なお店です。昭和21年創業の老舗。
で、ここの若旦那が学生の頃からの友人。

ふっくらやわらか本格派のおいしいお好み焼。
名物マヨアートは、似顔絵を描いてくれました。
a0125171_1212511.jpg


マヨアートのレパートリーは多数。
たいがいのリクエストには応えて描いてくれるそうです。
『 おかる お好み焼き 』 で画像検索するといろいろ見れます。 →検索結果

また宣伝しとこう。

おかる
大阪市中央区千日前1-9-19
06-6211-0985
営業時間 12:00~15:00、17:00~22:30LO
定休日 木曜



美味かったよ若旦那。ごっつぉーさん。
[PR]
by mandowj | 2012-01-30 22:50 | 食べたり飲んだり