靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベトコンラーメン

朗報ー!

神戸でもベトコンが食べられるようになりました。
a0125171_17482166.jpg

ベトコンてなに、な方のために解説付き↓
a0125171_17515477.jpg



ひさしぶりのニンニクごろごろ。うまいっ。ハチ北に出店してくれんやろか。
a0125171_17484659.jpg


それにしても
新しい店が出来るたび、前が何の店だったか思い出せません。
ここなんだったかなぁ。
[PR]
by mandowj | 2012-01-18 17:57 | 食べたり飲んだり

宮田麺児

行ってみました、三代目宮田麺児。
シャンプーハットてつじプロデュースのつけ麺屋です。
a0125171_12153195.jpg



狭い入口に食券自販機。
1階はカウンター席、2階はテーブル席。
オープン当初は行列が出来てたそうですが、この日はすんなり入れました。

食べたのは T2G-D。 ← テツジドラゴンと読むらしい
a0125171_1223859.jpg

太くてしっかりした麺と、ベジタブルポタージュスープ。


これは美味い!ヤミツキになる!毎週通いたい!!

ってほどでも無いなー。
まぁ、、、おいしかったです。


実のところ、
1軒目のビアホールで 2時間飲み放題。
10杯以上 飲んだ後で ”なに食べても一緒モード” でした。
しらふーで食べるともっと美味しいのかも知れません。



a0125171_1234482.jpg

画:コイちゃん
[PR]
by mandowj | 2011-10-31 21:20 | 食べたり飲んだり
月例と言ったからには今月も行ってみよう。六甲山ハイク!

が。
ルートプランを立ててるうち なんだか面倒になってきたので
先月コメント欄で 自分が提案してた 『お手軽コース』 を実践することに。
ありがとう先月のオレ。

三宮→新神戸→布引→ツェンティクロス→森林植物園

金土と雨が降ってたので、 水量・勢いが増してました。

布引の雄滝もドドドドォォっと。
a0125171_13365722.jpg


ツェンティクロスは一部冠水で難易度UP。先行パーティーも苦戦中。
a0125171_13391699.jpg



ほどなく森林植物園(ハイカー用東口)に到着。
行ってみてわかったこと。森林植物園はかなり広い。本格的に散策するなら3時間は必要。
 【追記】総面積142.6ha、甲子園球場36個分だそうです。
a0125171_13483836.jpg



お昼ごはんは 『森のカフェ ル・ピック』で。
きょうの目的のひとつがココ。
園内の喫茶コーナーなのに食べログで評判いいお店。
ひよこ豆のスパイシーカレー も トマトスープ も 自家製パニーニも 美味。
山登りの最中にこんなしっかりした料理が食べられるとは なんとも嬉しい。
a0125171_1411594.jpg


事前にみた森林植物園の公式サイトでは
紅葉が始まりました、的なことが書いてましたが まだ全然でしたw
でも楽しそうなところだとわかったので、そのうち改めて紅葉狩りにきます。

帰りは時間の都合もあって 市バスでラクチン下山。
車中から見た 再度公園・大竜寺・ビーナスブリッジ。どこも賑わってました。
行楽日和の日曜日。




さぁ、、、足慣らしも済ませたし

いくぞハチキタ!

みんな準備はええかー???
[PR]
by mandowj | 2011-10-16 14:00 | いろいろ楽しむ

1000円セット

ジム帰りの電車で マクド 食べたくなって
駅近の店に行くと……閉店直後。

すっかりマクド気分になってたもんで諦めつかず
24h営業の店でドライブスルってきました。

1000円セット
ビッグマック、てりやきマックバーガー、チーズバーガー
ポテト(s)3つ に ドリンク(s)3つ
a0125171_1213556.jpg


マクドのベストバイですね。コスパ最高。I'm lovin' it.

バーガー3つは嬉しい。ビッグマックてこんな小さかったかな。
が、ポテトは味が単調で飽きるんよねぇ。うれしいプリン初号機と同じで。
一人で食べるには少し多い。


え、3人分なの?
[PR]
by mandowj | 2011-09-06 00:30 | 食べたり飲んだり

駅前

今日の晩御飯は駅前で海鮮丼。
a0125171_21574026.jpg


もぐさんへ
あら汁150円がベストバイだと思います。
[PR]
by mandowj | 2011-08-28 17:30 | 食べたり飲んだり

夏の恒例行事

ワタシらの 夏の恒例行事、友人の墓参りに行ってきました。

例年ビールと 彼の吸ってたマルボロを持っていってましたが
昨今の喫煙を取り巻く情勢を鑑みタバコはオシマイ。キミも禁煙しなさい。
彼が吸ってたころは220円とかそんなんだったはず。
今って440円もするんですね。10数年で2倍ですね。


代わりに生ジョッキ型のローソクあげました。
a0125171_1252118.jpg




午後は宴会。
アメリカから帰省してる友人一家と合流して しゃぶしゃぶ食べ放題。
前からデカイデカイと思ってましたが
アメリカンな生活で体型も見事にアメリカン。リアルに 身長2m体重0.1t ですw
幕下力士に混じっても見劣りしませんな。

レジェンドな食いっぷりに一般市民完全ノックアウト。
力士のひとり勝ちです。
その後ワタシは落書きされてるのに気づかぬほど眠りこけました。
 >書いたヒトへ
  黒・赤のマッキーはすぐ消えたが青のマッキーはなかなか消えんカッタぞ!


こちらはほのぼの、子供鍋
a0125171_138572.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-08-08 15:30 | 深い意味は無いのヨ

ジム友BBQ

海復帰戦の翌日。

ジム会員さん有志のバーベキューでした。
会場はジム近く(=僕んちの近く)の河川敷。
飲み物持参、会費500円+なにか焼く物一品 となんだかフレンドリーな会です。

入会してようやく2ヶ月と 新参者のワタシ。
『そりゃあここで名前売っとくしかナイやろー!』と
カッパタンと座礁ビトが恵んでくれた大量の産直サザエを手に出陣。

a0125171_103422.jpg

どれくらいの規模の宴会かがわからず
下手したらサザエめちゃ余るんちゃうか、とか思てましたが
おじいちゃんから2歳児まで老若男女20数人、結構な賑わいでした。

誘ってくれた方のほかは
顔は知ってるけど話したことないヒトばかり、というかなりアウェイな場でしたが
飲んで食べてしてる間にすぐに打ち解けられました。

宴の後半には
勤務を終えたジムのスタッフさんやらイントラさんやらも続々参加で和気藹々。
なんかええコミュニティーに入れてもろてます。
a0125171_153191.jpg

サザエさん大絶賛でした。修羅のみなさんアリガトウ。
[PR]
by mandowj | 2011-07-24 20:30 | 食べたり飲んだり

ヒマだ宴会だ

神経締めの使い手が瀬戸内の釣果を豪華に食していた頃

ヒマを持て余したアンポンタン一味は 近所のスーパーの釣果で楽しく宴会してました。
a0125171_2311845.jpg

a0125171_2311134.jpg

a0125171_2303694.jpg


よー飲んだ。
写真を撮ってたことも すっっかり忘れてたヨ。

どうもお世話になりました。ありがとうごちそうさま。
[PR]
by mandowj | 2011-06-04 21:55 | 食べたり飲んだり

ひさびさNGK

17時を過ぎてからなんか気が向いたので 久しぶりにNGKへ 
a0125171_22425723.jpg

金曜19時公演、通称 『金曜グランド花月』
福井県の中学生が団体で来てました。
最近は修学旅行でNGKの舞台見るんですね。

本日の出演
 銀シャリ
 もう中学生
 ラフコントロール
 土肥ポン太
 メッセンジャー
 新喜劇川畑班

テレビでは失笑すら出来なかった もう中学生はライブだと意外に面白いという発見。
やっぱり生の舞台は楽しい。




その後。
おいしいおいしいおいしいー♪と軽く洗脳 されてたココへ。
a0125171_225321100.jpg

おいしいラーメン という名のラーメン
a0125171_2254226.jpg

アッサリ系。
3回食べると中毒になるそうですが 1回目でも美味しいです。
a0125171_234479.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-05-27 21:10 | いろいろ楽しむ

病院の食事

GW!47の駐車場!!
は実現可能でしたが、いまの自分の立場をわきまえて自重しました。
万一コケて再断裂でもした場合
自宅でコケタ のと 白馬でコケタ のでは聞こえがあまりに違いすぎます。
つーか当たり前か。
来年こそは。




せっかく撮ったので入院中の食事を載せてみる。
誰得ーですが
「最近の病院の食事はこんなんなんかー」
「オレが入院した病院のほうがエエモンでとるな or 質素やがな」
という楽しみ方が出来るかも知れません。

味の薄い、なんか物足りんのを想像してましたがナンノナンノ。とても美味しかったです。
胃腸が元気なケガ人 にはしっかりした料理でした。(同部屋のじいちゃんはオカユでした)
しかも月水金はおかず2種類から希望選択。
入院患者にとても優しい病院食です。入院リゾートアロハオエ。


4/12 手術前日の夕食
a0125171_19551522.jpg

4/13 手術当日 絶食。極度の空腹。

以下こんな調子で延々続きます。

興味のある方だけ クリックどうぞ。
[PR]
by mandowj | 2011-04-30 20:32 | リハビリライフ