靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポプラ・リベンジ

やや消化不良でゲレンデを後にして……

メインイベントはこちらかもしれない。

晩ごはんはここ! 緊急決定リベンジマッチ!!
a0125171_1036479.jpg

a0125171_1037268.jpg

a0125171_1039494.jpg




結果・・・惨 敗 。
皆さん、今まで大食漢のようなフリしてすみませんでした。
私は小食です。一般人です。
[PR]
by mandowj | 2010-12-24 00:00 | 食べたり飲んだり

北摂の旅 新居訪問

その後恒例のロールケーキを購入。

せっかく近くまで来たんで高槻ビト に電話してみると
大量の釣果をみやげに帰宅途中らしい。
そしてその高級魚パーティーへお招きいただくことに。かたじけない。ウレシー

すみれの湯駐車場で合流、自転車ごとピックアップ。
スキー関係友人の訪問はワタシが初めてだそうです。ますますもってかたじけないw




魚の名前はあえて書きませんが
無免許調理人ブラックジャック が豪快にさばいてくれました。
a0125171_0321871.jpg

a0125171_0322527.jpg


こんな豪勢な食べ方初めてです。
ごちそうさまです!
美味かったです!
ありがとうございましたっ!
ゴシュジンお世話になりました。感謝。
[PR]
by mandowj | 2010-10-16 19:00 | 食べたり飲んだり
摂津峡をあとにして帰りはラクチン下り坂。


お昼ごはんはベトコンラーメン新京。
a0125171_23391548.jpg


『今の時間セットもやってます。よかったらどうぞー。』
といわれたモンで、メニューをよく見ずに ベトコンセット と 瓶ビール を注文。
a0125171_23402918.jpg

ビールと一緒に白ご飯がきちゃった。ちょいミスチョイスw

ベトコンラーメン、初めて食べましたがこれはウマいですね。
濃ゆいスープとあっさり野菜、ごろっと入った揚げニンニク。
運動した後のスタミナ補給に最適です。
ロッジハチ北にあったら人気No.1メニュー間違いなし。

ぜひ阪神間にも出店していただきたい。



その後、山登りの汗 と ニンニクの香りを落とすべく
「懐かしすぎて癒されるフツーの銭湯」という評判の 湯の華温泉へ。
a0125171_23542754.jpg

しまった。行く時間が早すぎた。
フツーの銭湯は夕方に開くのね。忘れてたわ。
[PR]
by mandowj | 2010-10-16 13:30 | 食べたり飲んだり

当選おめでとう?

3連休だというのに調子をくずして寝たきり。一歩も外にでてません。

そんななか佐川急便サンが何か届けてくれました。
a0125171_11571440.jpg

新生活☆ランクアップグッズ・・・応募したことも忘れてた。
しかも目当てはブルーレイHDDレコーダーだったような。
違うのが当たったらしい。

で、これなんだ?
蒸す・煮る・焼ける!! ミニサイズでラクラク調理 ポットデュオ。 ふーん。
a0125171_11571844.jpg

a0125171_11572230.jpg

簡単調理のレシピ本もついてる。
自分じゃつくらんメニューがたくさん。せっかくなので真面目に自炊してみよか。

どうせなら
調理をしてくれる キレイなお姉さん もついてくればよかったのに。



オールアバウトの紹介ページ発見。
ミニ・マルチクッカー Pot Duo え!これ5000円もするの?
[PR]
by mandowj | 2010-09-19 11:48 | 深い意味は無いのヨ

香川ワンデートリップ

先週末の話。

淡路島の親戚宅に3家族が集まって楽しい宴会。


翌朝。

『せっかくやからどっか遊びに行こうよ。』
『晩には帰るからあんまり遠くまでは行かれんしな。近場でどこか。』
『淡路はさんざん見てるからいいわ。四国行こう四国。』
『こんぴらさんはよう登らんなぁ。ワシは足がいたい。』
『ほなどこ行くよ』
『銭形砂絵が見たい』 ←ワタシ

『なんか知らんがそれ行こう。』←ALL



そんな流れで。
1号車運転手オレ、2号車が姉。シニア4名、ジュニア3名、総勢9名。
香 川 日 帰 り 旅 。



大鳴門橋をわたって
a0125171_14241884.jpg


津田の松原SA名物 醤油豆ソフトクリーム
a0125171_14244192.jpg

・・・かなり微妙。6人が一口ずつ食べてちょうどいいぐらいの味。
豆から作った醤油を豆にかける?醤油豆って不思議。


香川に来たらまずはうどん。観音寺市のきたのうどん
天ぷらうどん(小エビ)。うまい。冷やのしょうゆうどんもコシがあっておいしい。
a0125171_14571886.jpg



そして!
琴弾公園・銭形砂絵
この銭形を見た人は健康で長生きできて金に不自由しなくなるそうです。ありがたや。
a0125171_14575399.jpg


子供の頃テレビでみて憧れた巨大な寛永通宝。念願かなって満足のワタシw
a0125171_1551390.jpg



次の目的地は屋島
標識の表記はMt.YASHIMA。山なんですね。屋島って だと思ってましたw 
a0125171_15113573.jpg


源平の戦いに思いをはせて
a0125171_1535996.jpg


カワラケ投げて
a0125171_15132575.jpg


山の上にある水族館で
a0125171_15143561.jpg


お姉さんの息止め清掃パフォーマンスを見てきましたw 水中活動時間平均45秒。
a0125171_15164399.jpg





今回の旅は
おえ教オトコさんのブログを にさせていただきました。
どうもありがとう、おえ教オトコ。
a0125171_15123626.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-08-25 18:05 | いろいろ楽しむ

野宴

ヤエンといえば

WOW WOW WOW 風よ吹けよ 雨よ降れよ
WOW WOW WOW 猛り狂う 嵐になれ 


と叫びたい感じですが

こちらの ヤエン は雨が降るとアウチです。
a0125171_94499.jpg

新阪急ビル 屋上ビアガーデン 野宴
時間無制限1本勝負。食べ飲み放題 3,300円。


久しぶりに 肉を大量にたべました。
とっても楽しい 焼肉焼肉食べ放題。ヨロレイヒー。



食べるのに夢中で
上映してたT-C戦はちっとも見てません。
見んでよかったみたいですが。しゃんとせぇ鳥谷。
[PR]
by mandowj | 2010-08-10 20:45 | 食べたり飲んだり

海です。

潜りがたのしい季節です。
a0125171_20263436.jpg


潜ら~自由滑走人さん既報どおり、
テトラ周りが大変に美しく掃除されてましたw
色が違います。岩色ではなくコンクリート色です。あぁぁぁ。
a0125171_20134977.jpg


8mクラスの平たいところで頑張った成果。 *ここに2つのウソがありますw
a0125171_20331978.jpg



_____________________________________

潜ら~さん達 と別れて帰宅。

こんだけの貝を 一人で調理、一人で食すのはあまりに寂しいのでw
自転車に乗り換えて よく行くお店で持ち込み調理をお願い。


きょくちょに恵んでもらったアワビとサザエの刺身
a0125171_2185476.jpg

サザエやらイワガキやらを焼いたり三杯酢だったりいろいろ
a0125171_219957.jpg

a0125171_2191594.jpg

a0125171_2192865.jpg

たまには ひとり呑み芸人も楽しいですな。アテが美味しいのでかなり飲みました。
種子島の功ちゃんありがとう。
[PR]
by mandowj | 2010-07-31 19:30 | 海も楽しい
神戸海岸線遠征で立ち寄ったお店。

JR須磨駅 北側すぐ
デンマークホットドッグ コペンハーゲン
a0125171_115077.jpg


来日30年のデンマーク人、ハンセンさんのお店です。
先ごろのサッカーW杯、日本 対 デンマーク戦 の前には
在日デンマーク人としてたくさん取材があったそうです。
ワタシもそのニュース記事でこの店を知りました。

が、それ以前から度々グルメ誌で紹介されてるようです。
メニューも豊富でどれも美味そうでしたが
コペンハーゲンドッグ と クリスチャンドッグを購入。

須磨海岸を眺めながら立ち食いw
a0125171_152827.jpg

結構大きめでしたがあっさり食べられます。
デンマーク産ソーセージがとてもおいしい。これは他のも食べてみたい。
「おいしいホットドッグ」というのを初めてたべました。


メニューの中に
178 イナバドッグ と 松っちゃんドッグというのがあります。
ハンセンさんはB’zが有名になる前からの知合いなんだそうです。
店に置いてあるノートを見ると
その事を知ってるB’zファンがたくさん訪れてました。

店頭にもB’zのぽすたーが。
a0125171_144375.jpg




本日、7月20日 18時20分くらいから
読売テレビ「Ten!」の須磨特集で紹介されるそうです。
大人気ハンセンさん。ハンセンスマイル0円。
[PR]
by mandowj | 2010-07-20 00:00 | 食べたり飲んだり

彩色ラーメン きんせい

高槻まで来るんならぜひ寄ってみて!!おいしいから!!!

と某高槻市民に 熱烈ラブコールw をいただいてたので


ちゃんと寄ってきました。



彩色ラーメンきんせい 総本家高槻栄町
a0125171_19364459.jpg

 駐車場ありません。車の方は近隣の有料Pへ。
 セブンイレブンに停めると通報されます、と店内にいっぱい貼ってました。



看板メニュー、極みの醤油 700円をオーダー。
a0125171_19373149.jpg



かなりコシのある麺、濃厚だけど くど過ぎない だし。これは美味しい。
席取りが悪かったのか私の座ったカウンター席は空調と無縁。つまりゲキ暑。
ただでさえ猛暑日なのに汗だくで食べました。

塩分補給のため塩ラーメンのほうがよかったかな とか思いながら完食。


おいしかったよ。お勧めありがとう高槻びと。



こことか
a0125171_19385531.jpg

ここは
a0125171_19392442.jpg

また機会があれば。前は通ってきた。



<おまけ>
高槻到達記念。某所。
a0125171_22212629.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-06-27 15:00 | 食べたり飲んだり

黒電話


ひっっさしぶりに見ました。

黒 電 話。  照明が暗すぎてイマイチな写真ですが
a0125171_10153656.jpg


平成生まれには使い方わからないそうです。

『ダイヤルを回す』というフレーズが通じません。




この電話、老舗の鰻屋にありました。

一緒に行った先輩いわく

ワシ、この店20年くらい前に来たことあるけど
恐ろしいほど何も変わってないわ。そのまんまや。

だそうです。
a0125171_1274526.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-06-24 20:30 | 深い意味は無いのヨ