靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ママチャリで遠出 ( 29 ) タグの人気記事

キッコーナン

金プラ買いの帰りに見かけた看板
a0125171_16494566.jpg

キッコーマンじゃなくてキッコーンか。類似商標で怒られないのかな。

とか思ってたら
どんな分野にも事情通は居てはるんですね。
詳しくまとめてるブログを発見しました。→コチラ

亀甲紋は しょう油界のフレクソンらしいですw




[ 続報 ]
キッコーナン醤油 瓶189円。ネットで買えるようです。
a0125171_11473332.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-04-05 18:46 | 深い意味は無いのヨ

金 プラ 買い

 プラ 買い
a0125171_15295486.jpg

 プラ 買い
a0125171_1532144.jpg

 プラ 買い
a0125171_15544045.jpg

 プラ 買い
a0125171_15564650.jpg


金プラチナ現金買取専門店 ヘリオス大阪
a0125171_15274824.jpg



自転車で行くにはちょっと遠かった。
a0125171_1181644.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-04-02 12:00 | 深い意味は無いのヨ

北摂の旅 こぼれ話

ロールケーキを買ってから きょくち御夫妻と合流するまで約2時間。

この間にリラクゼーションだ!と

手もみ総本店 箕面小野原店 まで向かったところ


後輪が 破 裂 しましたwww
a0125171_274445.jpg

サークルKで 近所の自転車屋さんを紹介してもらいピットイン。
空気を入れすぎてたそうです。
破裂の場合はタイヤとチューブをセットで交換だそうな。

この修理作業に 時間もお金もかかって 手もみ屋キャンセル。
かわりに行こかと思った すみれの湯 も時間が半端なので見送り。

乗りごごち重視なもんでタイヤが硬くなるまで空気入れてましたが
何でも硬いほうがいいわけじゃないのね。
勉強になりましたw
[PR]
by mandowj | 2010-10-17 14:30 | 深い意味は無いのヨ
あらためてロールケーキの話。

ROLLよりうまぃらすい。と噂の
阪急富田駅南すぐ、KAMATARI。
a0125171_0481597.jpg


最初に聞いたときは カタマリ と間違えましたが カマタリ 。
高槻市の阿武山古墳は藤原鎌足の墓といわれてるので、それに由来してるらしい。
そう思って見るとロゴも足に似ているような気が。


ロールケーキのラインナップ。
プレーン 850円  チョコ、抹茶、黒ゴマ 各1000円
今月の限定ロール マロン 1100円

その中から 基本のプレーン と 珍しい黒ゴマ を購入。

まずプレーン at き新居。
a0125171_1284540.jpg

スポンジやわらかクリームあっさりたっぷり。
おいしいです。1本さくっといけそうです。 ←それはオレだけかも。
堂島ロールに似た感じで堂島ロールよりお安いです。そして並ばず買えます。


こちらは黒ゴマ at ま自宅
a0125171_1331519.jpg

スポンジに練りこんだ 黒ゴマ と 生クリーム、
それに上にかかった きな粉 がとても合います。

和菓子っぽい味で なかなかうまい。
少し こしあん がクドイかな。
わたし個人的に こしあん があまり好きではないのです。

変り種ロールケーキには
味がイロイロはいりすぎて よく分からんのがありますが
この黒ゴマは美味いです。こしあんがキライでなければおすすめです。

抹茶 もきっとおいしいと思います。食べてませんが 。
どなたか感想教えてください。
[PR]
by mandowj | 2010-10-17 09:00 | スイーツは別腹

北摂の旅 新居訪問

その後恒例のロールケーキを購入。

せっかく近くまで来たんで高槻ビト に電話してみると
大量の釣果をみやげに帰宅途中らしい。
そしてその高級魚パーティーへお招きいただくことに。かたじけない。ウレシー

すみれの湯駐車場で合流、自転車ごとピックアップ。
スキー関係友人の訪問はワタシが初めてだそうです。ますますもってかたじけないw




魚の名前はあえて書きませんが
無免許調理人ブラックジャック が豪快にさばいてくれました。
a0125171_0321871.jpg

a0125171_0322527.jpg


こんな豪勢な食べ方初めてです。
ごちそうさまです!
美味かったです!
ありがとうございましたっ!
ゴシュジンお世話になりました。感謝。
[PR]
by mandowj | 2010-10-16 19:00 | 食べたり飲んだり
摂津峡をあとにして帰りはラクチン下り坂。


お昼ごはんはベトコンラーメン新京。
a0125171_23391548.jpg


『今の時間セットもやってます。よかったらどうぞー。』
といわれたモンで、メニューをよく見ずに ベトコンセット と 瓶ビール を注文。
a0125171_23402918.jpg

ビールと一緒に白ご飯がきちゃった。ちょいミスチョイスw

ベトコンラーメン、初めて食べましたがこれはウマいですね。
濃ゆいスープとあっさり野菜、ごろっと入った揚げニンニク。
運動した後のスタミナ補給に最適です。
ロッジハチ北にあったら人気No.1メニュー間違いなし。

ぜひ阪神間にも出店していただきたい。



その後、山登りの汗 と ニンニクの香りを落とすべく
「懐かしすぎて癒されるフツーの銭湯」という評判の 湯の華温泉へ。
a0125171_23542754.jpg

しまった。行く時間が早すぎた。
フツーの銭湯は夕方に開くのね。忘れてたわ。
[PR]
by mandowj | 2010-10-16 13:30 | 食べたり飲んだり

北摂の旅 摂津峡

a0125171_22332838.jpg


久しぶりに自転車ぶらり旅。酷暑のせいでしばらくやめてました。
今回は北摂方面の友人おすすめスポットをめぐってみる。

まずは摂津峡
神戸出発からこの看板まで既に3時間。ちょっと遠かったかw

ほどなく摂津峡公園に到着。171から公園まで全て上り坂。なかなかキツイ。
a0125171_2247040.jpg


自転車で登れるところまで行ってみる。
As舗装がとぎれたトコロからプチトレッキング開始。
a0125171_22421836.jpg


川のせせらぎが心地良い峡谷コースをとおって
a0125171_22444943.jpg


白滝到着。
a0125171_22473524.jpg


さらにそこから登った 山頂展望デッキ の眺め。
白滝から先は予想外の本気登山でした。なめてたw
a0125171_2325778.jpg


スイム&バイク&ラン は トライアスロン。
スキー&ショット は バイアスロン。
バイク&ハイク て競技はあるんでしょうか。あまり聞きませんが。

思いつきで行きましたが かなり楽しかったです。
今度は芦屋ロックガーデンあたりで本気登山してみます。
[PR]
by mandowj | 2010-10-16 12:00 | いろいろ楽しむ
7/19 海の日の話。
神戸メリケンパークで 第9回みなとまつり というイベントがありました。
a0125171_2313118.jpg


海上保安庁の巡視船公開や
全国各地のうまいもの屋台や
関西サイクルスポーツセンターの変わり自転車出張パークや
神戸が誇るサンバチームのステージや・・・
いろいろあって賑わってたんですが、気になったのがこちら。

バームクーヘン専門店 グラフミューラー[公式サイト]
a0125171_22461849.jpg

はるばる和歌山から移動販売車で来られてました。

炎天下のお祭り会場で
のどが渇く食べ物の筆頭格バウムクーヘン
しかも焼きたてホカホカ

三重苦。なんともアウェイ感満載の中
一生懸命バウムクーヘンを焼いてる姿に惹かれて
味見のつもりでSサイズ10cm分のカットを買ってみる。
a0125171_22462483.jpg


これが大ヒット!
美味やんウマいやんおいしいやん。
ふっくらふんわりとろけるおいしさ。



バウムクーヘンのことを

パッサパサのボッロボロ。味気ないやん~。

と思ってる方は、ぜひ一度焼きたてバウムを食べてください。イメージ変わりますよ。


期待以上においしかったのでオミヤゲにもう1本買って帰りました。

和歌山駅前 けやき通り沿い に本店があるそうです。
和歌山に行く機会のある方はぜひどうぞ。
大阪だと靭公園にもあるみたいです。



*どうでもいい話
一枚目の写真の白いキャラクター。
彼こそが以前ワタシが
「なんだこの白ヘビ雪だるま。知らんぞこんなの」と酷評した
はとば君 です。
[PR]
by mandowj | 2010-07-21 23:14 | スイーツは別腹
神戸海岸線遠征で立ち寄ったお店。

JR須磨駅 北側すぐ
デンマークホットドッグ コペンハーゲン
a0125171_115077.jpg


来日30年のデンマーク人、ハンセンさんのお店です。
先ごろのサッカーW杯、日本 対 デンマーク戦 の前には
在日デンマーク人としてたくさん取材があったそうです。
ワタシもそのニュース記事でこの店を知りました。

が、それ以前から度々グルメ誌で紹介されてるようです。
メニューも豊富でどれも美味そうでしたが
コペンハーゲンドッグ と クリスチャンドッグを購入。

須磨海岸を眺めながら立ち食いw
a0125171_152827.jpg

結構大きめでしたがあっさり食べられます。
デンマーク産ソーセージがとてもおいしい。これは他のも食べてみたい。
「おいしいホットドッグ」というのを初めてたべました。


メニューの中に
178 イナバドッグ と 松っちゃんドッグというのがあります。
ハンセンさんはB’zが有名になる前からの知合いなんだそうです。
店に置いてあるノートを見ると
その事を知ってるB’zファンがたくさん訪れてました。

店頭にもB’zのぽすたーが。
a0125171_144375.jpg




本日、7月20日 18時20分くらいから
読売テレビ「Ten!」の須磨特集で紹介されるそうです。
大人気ハンセンさん。ハンセンスマイル0円。
[PR]
by mandowj | 2010-07-20 00:00 | 食べたり飲んだり

海の日の海

7月19日 海の日

メリケンパーク こうべみなと祭り開催中
a0125171_2145466.jpg

須磨海水浴場 若者たくさん
a0125171_21463786.jpg

須磨海つり公園 釣り人たくさん
a0125171_2148832.jpg

マリンピア神戸 買い物客たくさん 
a0125171_21501082.jpg

アジュール舞子 釣り人パラパラ
a0125171_21505382.jpg


以上、神戸各地の 海の日の海 でした。


本日のポタリング、海岸線を中心に52km。
道中の水分補給2.5リットル。暑かったです。
a0125171_22231177.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-07-19 20:00 | いろいろ楽しむ