靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:09-10シーズン ( 55 ) タグの人気記事

足短い・・・のつづき。

某所で
山チャンの足はやっぱり短いよね
という記述をお見かけしましたが・・・


もう少し検証してみましょう


ケース1 雪山の斜面
a0125171_211364.jpg


斜面上方を陣取ってるため若干有利に見えますね。
ちなみに
比較対象になってもらった隣の黄色い子は
ハチ北で最も有名な小学2年生です。



では平地で決着つけてみましょう。

ケース2 畳の間
a0125171_2134174.jpg


本人が自ら示してるとおり
小学2年生とほぼ同寸です。


だからポジション低いんだね!
憧れます!!山チャン!!!

[PR]
by mandowj | 2010-01-14 21:05 | 雪山は楽しい

楽しい家族写真

リッキー専属カメラマンが

リフト上からファミリーの楽しい姿を撮ったところ、

a0125171_20561267.jpg



見知らぬボーダーさん がどうしても一緒に写ってしまいました。

こんなのはタイミングですから仕方ないですね。


仕方ないですね。


仕方ないですよね。





・・・


仕方ないから



強制的に消えていただきましたw

a0125171_20591186.jpg


ごめんね、名も知らぬボーダーさん。

[PR]
by mandowj | 2010-01-13 20:59 | 雪山は楽しい

連休2日目

2日目。

新年会翌朝…

体 調 不 良 !

絶  不  調  !! 


だって 鼻が詰まって脳が酸欠なんだもん。
頭イタくてボーっとするから何もする気が起こらんし。
目も腫れぎみ。コンタクト入れるのもあきらめた。

おれだけ脱落かぁ、さみしいなー

…と思ってたら

4割が二日酔いで脱落w
仲間がいたヨ!うれしいあるヨ!!


チェックアウト時間ぎりぎりまで寝て、遅めの登頂。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10時40分野間着。

昨日と違って
人大杉w
a0125171_2002732.jpg


中央も人ひとヒト入
a0125171_2014936.jpg


後で聞いた話では7時着でもゲレンデP第2。
ゲレP自体も早々に満員御礼で
あとから来る人は 遠いヨソのPに回されて全但バスでシャトルされたんだとか。

ここまでの混雑は予想もしてなかったけど 結果的に泊まっててよかった。僕たち。




で、上がってみるとパノラマより上は視界不良。
無理せずマッタリが身上の体調不良一行はアルペンを2、3本。
更にはパノラマでふらっとフラット。

たいして滑ってないけど疲れてるのでw
早めの昼食、長めの休息。


たっぷり休んでみたけどやる気も元気もイワキも出ないので、
残り時間は
リッキーの専属カメラマンとして過ごしましたw


4歳でスカイロード(紐無し)デビューのリッキー。
その勇姿を ド ド ン とどうぞ。
a0125171_2023887.jpg

a0125171_2041835.jpg

a0125171_205139.jpg

a0125171_206398.jpg

a0125171_2025516.jpg
a0125171_2082017.jpg



この子にもあっという間に抜かれるんだろなー。

今のうちに恥ずかしい写真イッパイとっといてやるw
[PR]
by mandowj | 2010-01-10 17:01 | 雪山は楽しい

連休1日目

1月の9.10.11はハッピーマンデイ3連休。

この9日10日はハチ北連投。
ハチ北民宿に泊まって、いつもの皆さんと新年会を開催しました。

1日目
個人的に十数年ぶりにくるハチ北民宿街。風景がなんとも懐かしい。
とりあえず宿の前で雪遊び。
a0125171_12265093.jpg



野間登行リフト→野間クワッド→北壁トリプル で山頂まで行くと
ド快晴
a0125171_822077.jpg


最近の北壁は上から下までコブこぶ鼓舞。
a0125171_885349.jpg


朝からハイテンションでこぶこぶこぶこぶこぶこぶこぶ


で。
楽しく遊びすぎて午前中でスタミナ切れ。
昼からは
ハチ北のヌシ率いる個性派集団 ”フラッターズ” に入会してみっちりフラット。
フラットは難しいですね。動画見て凹みます。

ヌシNさんからのお言葉。
手は常に前。
どんなに上手に滑ってる人でも手が下がってたらカッコよさ30%OFF


肝に銘じます。滑れなくてもコブれなくても手は前に。


終日快晴、雪質最良(白馬帰りの御仁は不満を言うていたがw)のなか一日目終了。



______________________

宿へ戻ると普段はP19に住む人々が続々集合。
大人も子供もオトコもオンナも総勢12名で楽しい宴会。
a0125171_13324744.jpg


各自の持込が集まり酒屋状態にw
a0125171_12373826.jpg


しかし早々に沈没。22時に子供たちの横で就寝。チーン
上の楽しそうなアルコールの数々はMちゃんが全てさらえたというウワサw
[PR]
by mandowj | 2010-01-09 22:00 | 雪山は楽しい

写真もらいました。

ふだんスキー場では自分のカメラで写真を撮ってるので

「自分の姿が写った写真」 がほとんど無いのですが

この度、つやぷよんが撮った年末年始の写真をもらいました。 ありがとね!



で、それを見て思ったこと。


2009.12.26 ハチ北
a0125171_224641.jpg

2009.12.30 ハチ北
a0125171_2247583.jpg

2010.01.02 ハチ北
a0125171_22485778.jpg





毎日違うウェアを着てますが・・・上から順に

 プレデター  局長のオサガリ。

 BE!POP  中古劇場で800円。

 デサント   つやぷよんのオサガリ。


どれも5年以上前のウェア。年季入ってるなー。
防水もへたってるしええ加減に新調しないといかんのだろな。


あの!

亀大将だって今季はドハデに新調してるもんな。
a0125171_2310122.jpg



 
[PR]
by mandowj | 2010-01-05 23:10 | 雪山は楽しい

ハチ北 新春新雪祭り

新春初ハチ北。

パウダー祭開催中!
a0125171_7545753.jpg

a0125171_755975.jpg


すこし出遅れた私らでも十分に食べ残しをいただきました。
ゴチソーサマでした。

午前はスパモ
a0125171_7564952.jpg


午後は北壁で
a0125171_7573490.jpg


ふかふかで もごもごで ごもごもの 新雪を楽しみました。

やはりスキー場には雪がないとね。

新雪 + 快晴 =サイコー
[PR]
by mandowj | 2010-01-02 16:30 | 雪山は楽しい

八方翌日にハチ北

楽しい八方ツアー!

 の

翌朝にはハチ北に来てました。

皆様よりアホちゃうか と最大の賛辞をいただきましたw


ハチ北には年末寒波がまだ訪れておらず土が見えてました。
雪も無い。
ヒトもいない。
ハチ北やばくね?
a0125171_7234198.jpg



パノラマより上にあがるとそれなりに雪。
しかも視界はいい。遊ぶには申し分ない。
a0125171_726176.jpg

a0125171_7272872.jpg



スパモにコブができてる。3割ぐらい土見えてましたが
しばらくここで遊ぶことに。
音速で滑り降りる子供達。ネクストジェネレーション恐るべし。
a0125171_7314776.jpg



3時を過ぎたあたりから雪がちらほら。やがて強く。
おお、ついに来たか年末寒波!
視界が悪くなってきたので撤収ー
a0125171_7335513.jpg


・・・が、駐車場まで降りると雪ではなく本降りの

びしょぬれになって あわてて着替える破目に。
撤収が30分遅かったなー。
[PR]
by mandowj | 2009-12-30 16:30 | 雪山は楽しい

八方つあー2日目

白馬2日目!

快晴!

a0125171_7252277.jpg


兎も黒菱もサイコー!うひょー!
a0125171_7264488.jpg



そしてひるごはんは昨日に続いて うなやで うな丼。1500円。旨い!
山頂のナンタラカフェで3000円パスタランチ食べるよりずっと値打ちがあると思います。
a0125171_7292069.jpg


一日中快晴。白馬満喫。
最高の雪質で最高の天気。大変たのしく遊ばせていただきました。
帰り間際、4時の白馬に浮かぶ月。
a0125171_23314245.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-12-29 22:00 | 雪山は楽しい

八方つあー1日目

年末にハイシーズンの白馬へいってきました。

1日目。
視界不良ー
でも雪質最高ーー!
 ↓ なんもわからんと思いますが黒菱です。
a0125171_2303821.jpg


一瞬視界が晴れたときには幻想的な景色です。
雲の上と雲の下
a0125171_2335295.jpg


視界がわるいながらにも コブに戯れロングコースを周遊して一日目終了。



八方ゴンドラ乗り場にいた
じきたいちょ・・・にそっくりな よその子供さん。
SDじきたいちょだw
a0125171_782467.jpg



________________
夜の宴会は 名木山ゲレンデそばの「こいや」
鰻・馬刺し・岩魚どれも最高級。旨いよ!
a0125171_7133170.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-12-27 22:00 | 雪山は楽しい

ハチ北こける人々

12/26(土) いつものようにハチ北へ。

雪が無いがな。そして硬いがな。
a0125171_3133315.jpg

a0125171_3123046.jpg


北壁、スーパー、樹氷、パノラマ、ひとしきり周遊しましたが
重かったり 硬かったり はたまた落とし穴だったり。
どこも楽しく遊べない。

面白かったのはこけてる人たち。


ハシゴでこけるヒト。
a0125171_3154332.jpg


コース脇に落ちるヒト。
a0125171_3163110.jpg


そしてその姿を激写するヒトビトww
a0125171_3171793.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-12-26 22:30 | 雪山は楽しい