人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪はなく。ターンもなく。

減りました。雪が減りました。
残った雪もベタッザクッモサッ
しかも視界が悪い。
なんともゲレンデコンディションの悪い日でした。

そんな悪条件のなか、ハチ北では超レアキャラの登場。
じきたいちょの弟、キューピーたん雪山デビュー!
そしてこちらもレア。
スキー5年ぶり、ハチ北10年ぶりのお母さんも登場。
雪はなく。ターンもなく。_a0125171_2110227.jpg


じきたいちょファミリーの楽しい家族スキー日記は
とうさん本人のブログを見ていただくとして。



私の話。
視界も雪も悪い中、ほかに滑るところがなく午前中は中央ループ。
昼からはパノラマにあがったもののこれも視界が悪く
2本でアルペンループに変更。

フラッターズの皆さんのレッスンを受けてマジメに滑ってたわけですが




ワタシの古き友人にしてスキーの師匠 そしてエロスの弟子

つ や ぷ が

1日背負い続けた大リーグ養成ギブスを
雪はなく。ターンもなく。_a0125171_21121641.jpg


外したとたんに
雪はなく。ターンもなく。_a0125171_21132673.jpg



戦 闘 モ ー ド 突 入 w

ヘビースモーカーがタバコを我慢してイライラするように
ヘビーモーグラーがコブをガマンしてモヤモヤしてたんですね。
血中コブ濃度が下がって猛烈にコブを欲したわけです。
コブ!コブ!コブヲクダサイ!

飛ばすつやぷ。
ノンストップでぶっ飛ばすつやぷ。
アルペンコースを全力でぶっ飛ばすつやぷ。

そして
これはきっと抜き打ちの実力テストだと感じた私。
必死でついて行きましたよ。ターンも吸収も頼んないまま全速力で。

アルペンリフト乗車から滑りきってもう一度乗るまで7分。
きっと今シーズンのラップタイムだ。
皆川賢太郎とも張り合えるかも。んな訳ない

しかし生中継見てましたがカメラ切り替わって5秒でDNFとは・・・。気の毒だ。CMのたびに『子ども達に世界と戦える姿を見せたいんです!』と語る皆川の姿がイタイタしくて。ホント気の毒だ。




ばらんばらんになりながら全力で滑ってるうち
頭に浮かんだ一つのフレーズ。






ハイリスク・ノーターン

訳:ろくにターンをせずにコブをすべることはとても危険である
by mandowj | 2010-02-28 21:00 | 雪山は楽しい