人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぱも!すぱも!すぱも!

モーグル大会残念ながら中止・・・から1週間。

一度は雪不足でクローズとなった北壁・スカイロードがめでたく再オープン。
スーパーモーグルコースも大会仕様で開放されていました。

一度新雪に埋もれたコースをせっせとライン付けしてくれた
土曜有志のみなさんありがとうございます。お疲れ様でした。

すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22133460.jpg

すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_2214915.jpg




朝イチの1時間は中央フラットを猿ループ。
そのあとは帰るまでずーーーーーっとスパモループ。


午前中はあまりにも滑れず 完全に心が折れましたが
昼からは気分一新。麒麟淡麗の力は偉大だ。
ひとこぶずつ押さえながら丁寧に降りられるようになり、徐々に楽しくなってきました。




恒例のまんど写真集。
毎度思ってたんですがスパモを写真に撮ると
どうも斜度のきつさ、恐ろしさが伝わらないんですよね。ゆるい斜度に映ります。
何とかスパモを直にみたときのインパクトを伝えられないか
色んなアングルから撮ってみました。
どどんとどうぞ。


遠景
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22145545.jpg



スタート~1エア
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_2231865.jpg


1エア横から
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22325852.jpg


1エアのてっぺんから 見下げた目線 と 飛んだとき目線
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_2216173.jpg

すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22305043.jpg


ミドル 
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22275661.jpg


2エア横、超ローアングルから
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22164283.jpg


ゴールから この写真なら正しく斜度が伝わるでしょうか。
すぱも!すぱも!すぱも!_a0125171_22165767.jpg



以上、コンパクトカメラの限界に挑戦!でした。いいカメラほしい。
by mandowj | 2010-03-14 15:30 | 雪山は楽しい