人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度2:ジェットバッグ

冬支度その2。
タイヤ交換の次はジェットバッグです。
冬支度2:ジェットバッグ_a0125171_3163277.jpg


スキーヤー・ボーダーの方はオールシーズン積みっ放しの方も多いですが、私は春から秋は降ろしてます。

理由は…
乗せてると三宮の立体駐車場に停められないからですw
ほかにも、わずかだけど燃費も落ちるし走行音も大きくなるし。
最近主流の薄型?背の高くないタイプのならそんな悩みもないみたいですけどね。

ジェットバッグを外したら外したで、すごく 邪 魔 なんです。
置き場がないから、オールシーズン積みっぱなしという人もいますね。
6畳の社員寮に住んでたときには、壁際に立ててくくりつけてましたが
寝かせると部屋の3分の1をジェットバックが占領してましたw

と書きながらよく考えたら、まだ寮に住んでたときに買ったってことは
購入は1997年の冬。もう12シーズン目!?
ジェットバッグの耐用年数って何年なんでしょう。
ご存知の方教えてください。

もう表面の塗装も、ずいぶん渋みを増してきましたがw
こころの師匠、Sまださんのよりはまだちょっとだけキレイです。
by mandowj | 2008-11-21 10:14 | DIY自分でやってみる