人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪4 ハチ北オープン

ようやく今年もホームゲレンデハチ北がオープンしました。
兵庫県ハチ北高原スキー場、
オープン2日目の12/20に滑ってきました。
しばらくはず~っとここで滑ります。

8時すぎに到着。シーズン4日目、4度目の快晴
思ってたほど混んでませんでしたが
その中にいるわいるわ知合いがたくさん。
恒例の森Tシャツ記念撮影もこの日は大所帯。
大人も子供も男も女もみんなで森T。
雪4 ハチ北オープン_a0125171_430073.jpg


コースはバーン固めでしたが、
続々増えるモーグラーの 『ターン練習』 の結果、12時すぎには上から下まで超ロングラインコブ完成。
雪4 ハチ北オープン_a0125171_4332061.jpg

↑完成写真は撮り忘れたので作成風景

昨年のオープンの日はまだコブ斜面が滑れずツライだけでしたが、今年は違う。

 楽 し い !

派手にこけても
あたま打っても
コブに弾かれて土の上にコースアウトしても

全部たのしい。雪山サイコー。


ハチ北オープンまでかんなべに3度いきましたが、
やっぱりいつものコースにいつもの顔が揃ってるのが一番おもしろい。
今シーズンも始まったばかり。ケガなくめいっぱい楽しみたいです。

そのためには
いちばん次男サヤダンの ”見えないストックワーク”や
ハワイアンT井の ”優雅なフラダンス”を
ぜひともマスターせねば。

仲間のみなさん今季もご指導お願いします。

雪4 ハチ北オープン_a0125171_4355356.jpg

雪4 ハチ北オープン_a0125171_4363579.jpg

by mandowj | 2008-12-20 16:30 | 雪山は楽しい