人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪8-10 新春3連投

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2009年 新春3連投ダイジェストです。


1月2日
2009年初滑り。
1日中ふぶいて視界不良も、新雪たっぷり。
上質パウダーよりやや重めでしたが、ふっかふかのバッフバフ。
雪8-10 新春3連投_a0125171_19432369.jpg

雪8-10 新春3連投_a0125171_19433357.jpg


あぁ~気持ちいい。

ウエスト80の太板履いてコース端々の新雪をくまなく堪能しました。
コースの、端、です。
雪8-10 新春3連投_a0125171_19435054.jpg




1月3日
翌日は吹雪いてなかったものの山頂・パノラマはガスって視界不良。

というわけでアルペンコースで1日中天然コブ祭り。
この日は雪質最高、柔らかくて滑りやすくてこけてもこけても痛くない。
久しぶりに岡山組のみなさんと遊ばせてもらいました。
雪8-10 新春3連投_a0125171_19444665.jpg



1月4日
想定してなかった3連投
今日が初ハチ北のBBと一緒にゲレンデへ…。

行ってみたら驚きの

 超 快 晴 

雪8-10 新春3連投_a0125171_19463528.jpg


疲れも吹っ飛びテンション↑↑

そうすぃとも久々に合流。
BBとそうすぃの希少な2ショット。
もしかしたら今季はもう見れないんじゃないだろか。
雪8-10 新春3連投_a0125171_19474226.jpg



昨日おとといとは別世界、頂上からの眺めもサイコー。
せっかくなのでそうすぃとハイランドビューコースを通ってハチにも1本遠征。
雪8-10 新春3連投_a0125171_1948423.jpg



雲が覆いだした2時以降は昨日に続いてアルペンでコブ祭り。
この日ハチ北に居たコブマニアが集結してたんでしょう。
某有名チームをはじめ3、40人のモーグラーが縦に縦に滑ってました。
北壁とスパモがオープンしたらもっと遊び場が増えるんだけどな。まだダメなのかな。
滑走痕はあんなにたくさんついてるのに。


結局、正月休み9連休のうち6日はハチ北で滑ってました。
亀大将のことバカにできんな。気付けば私も十分バカじゃないか。
by mandowj | 2009-01-04 16:00 | 雪山は楽しい