人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪15 ハチ北12 かっちかち

今週は日曜に雪山参加です。

ここ数日暖かい日が続き、雪が緩んでたところに土曜は雨雨雨。
そして深夜早朝冷えこむと出来上がるのは…

かっちかちの ア イ ス バ ー ン

リフトから見る北壁は氷の崖。
聞こえる音は
ガガガガガガァァァーーーガガァー
みなが板のエッジを犠牲にして氷壁を削る音。

行きたくねぇ。あれは滑ってもキット楽しくない。

というわけで滅多にいかない樹氷コースへ。
あらら、ここもかちかちジャン。
雪15 ハチ北12 かっちかち_a0125171_21205190.jpg



次はモートレだ。意外と柔らかいかも。1本試し打ちだ。
…滑れんことはないけどここもやっぱり硬いジャン。
雪15 ハチ北12 かっちかち_a0125171_212120100.jpg



どこが楽しく滑れるんだ?
パノラマゲレンデから見渡して、人が集まってるところを探すと

スパモ?

このかちかちバーンでスーパーモーグルが一番ましなのか?

はい、来てみました。
雪15 ハチ北12 かっちかち_a0125171_2122272.jpg

序盤はやっぱりかっちかち、でも5コブ目以降は雪が載ってる。一番ましかも。


その後の悲劇は某所ブログをご参照……。


そんなわけで午前中いっぱいはスパモのコブコブ急斜面で過ごすことに。
他のかっちかちバーンよりずっとずっとましなのよ。
雪15 ハチ北12 かっちかち_a0125171_21224255.jpg




昼からは、
『雪の上ではすごいヒト』
森ちゃんのスクールに体験入学してみました。
雪15 ハチ北12 かっちかち_a0125171_21231367.jpg

ひさびさに真面目に練習しました。
課題が多いなぁ、上手くなるにはまだまだ雪山に通わないと。
カッコよく滑れるようになりたい。



森ちゃん指導ありがとね。
御礼にいつでもつやぷちゃんと人生相談してあげるよ~
by mandowj | 2009-02-01 16:30 | 雪山は楽しい