人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと

今週も楽しくハチ北へ。

ここのところ暖かいですね。雪降りませんね。今シーズン短いかもしれないですね…。

2週間前とはまったく景色が違う。道中に雪がさっぱりありません。
だから車から見る風景は冬に思えません。
まるで5月に大屋へ向かってるかのような気分。
雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと_a0125171_22251933.jpg


それでも快晴でぽかぽか陽気ですから視界は良好、山頂の景色も最高。
まずはスカイロードへ。
雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと_a0125171_2225497.jpg


そのあとは北壁→モートレ、温かい割になんだかどこもカッチカチ。
うーん、先週と変わらんじゃないか。

そして、悲劇の記憶もまだ新しいスパモへ。
先週よりはましだけど固い固いバーンをすいすい滑る次期たいちょ。
子供はたくましいな。



そうこうしてる間にいつもの仲間と合流。
天気もいいし、森ワッペンの記念撮影。
ワッペンが写るようにポーズとったらなんか不自然。
なんとなくギニュー特戦隊w
雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと_a0125171_22262697.jpg


硬い固いコースを離れてアルペンへ。
打って変わってこちらは既にべしゃっと春雪。
気分はゴールデンウィークの白馬のような。
同じ山とは思えんですな。
上はカチカチ、下はベシャベシャ。

さやだんの名言。
「下がユルユルはいかんなぁ。もっと締まりがないと。」
森ちゃん、この意味ちゃんとわかっとるかww?


ここからしばらくはアルペンロッジ跡でエア大会開催。


そして昼からはエア大会の余韻のままハチのパークへ。

調子に乗ってきた森ちゃんはぐるんぐるん。
雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと_a0125171_22274025.jpg


一般ピーポーの我々は3連キッカーあたりでわいわいと。
次期たいちょが、エアが楽しいと言い出した。
この子は本気で上手くなるゾ。先が楽しみだ。
ま、おれはとっくに抜かれとるけども。


楽しくはしゃいでるうちに一日終了。春スキーのような日でした。
しかしこのまま雪が降らんといかんなぁ。
今シーズンは早く終わっちゃうかもね。
雪が降るように山頂で祈りの舞でもせねば。




この日の宿泊組と別れて、1年ぶりに東鉢伏の民宿雪見屋へ。
東鉢へ滑りに来てた父親たちの宴会に合流して
カモ鍋食べました。美味し。
雪16 ハチ北&ハチ13 硬いのと重いのと_a0125171_2230923.jpg


この親父たち、S19生まれの65歳ですがまだまだ現役で滑ってます。
スキーの外にも、ゴルフにテニスにフィットネス。
30数年後のおれは、まだ楽しく滑れてるだろうか。人生の目標の一つです。
by mandowj | 2009-02-07 23:40 | 雪山は楽しい