人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪17 ハチ北 子守り→雷撤収

2/11祝、あいもかわらず休日はハチ北です。

この日は、姉夫婦が子供3人つれてはるばる淡路島からやってきてました。
(身近に毎週毎週海を渡って来る亀大将がいるからすごく思わんが、
 一般人にはやっぱり『はるばる』らしいヨ)

甥っ子たちは、小4、幼稚園、2歳のオトコばっかり3兄弟w
一番上が去年1度スキーしただけ
下2人はスキー場初めて
オカン(姉)も13年ぶり? という初心者御一行サマ。
そりゃオトンも滑りたかろう。ちゅうことで、
いつもの仲間と離れて、午前中は子守のお手伝いです。

何十回も来てるハチ北で、唯一滑ったことのなかった
キッズパークについに上陸。
幼稚園児をせたろうて ソ リ で 滑りたおす
雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_22433245.jpg





続けて幼稚園児を肩車して
ファミリーゲレンデを4回も5回もローテーション。
あまりに喜ぶもんだから、最後は肩車のままチョッカリ。
まわりの子供たちが羨ましがってましたw



昼ご飯前に甥っ子たちと別れて山頂へ。
いつもの仲間と続々合流。
スカイロード・スパモ・北壁にモートレ。
3日前までと違ってずいぶんすべり易い。
視界も良好で、短い間ですが楽しめました。
雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_22444830.jpg

雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_22445817.jpg


ハチ北には久々登場のくりりんが
「おれも森Tの記念写真とりたい」というもんで
パトセン前で久しぶりに森T記念撮影。
森Tシャツと森ワッペン、ハチ北にずいぶん増えてますね。
雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_22452340.jpg



さて昼からは雲行きがぁゃιぃ、、、と思ってる間に雨が降りだした。
山頂までいくとみぞれに変わって視界は最悪に。
雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_22454257.jpg

雪17 ハチ北 子守り→雷撤収_a0125171_2246058.jpg


北壁一本滑り降りたら雷ゴロゴロ。
雷鳴ったら滑ってる場合じゃないよ、撤収ーーー!
という訳で
2時半には車に乗ってました。


いやぁ楽しかったけど、全然滑ってないわw
また週末、雨じゃなければ行きます。
by mandowj | 2009-02-11 15:30 | 雪山は楽しい