人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪18 ハチ北 新星デビュー

2/15(日)、いつもの通りハチ北です。今週は日曜にしました。

天候悪そうな噂も聞いてましたが
行ってみたら一日中快晴。

でもこれだけ暖かい日が続くと、快晴を喜んでばかりいられない。
なかなか雪が降らないから、積雪量もだいぶ減ってます。
北壁のあちこちに土が見え出しました。カムバック寒波。
雪18 ハチ北 新星デビュー_a0125171_22483779.jpg


午前中はいつものルートをいろいろ回りましたが
どこも固い感じ。昼からはもう少し緩んで滑りやすくなるかな。
朝のうちにガッチガチのスパモなんて行くと痛い目にあうで、
というわけでモートレに何度もアタック。

この日はエアで着地できず、派手なクラッシュを連発しました。
ヘルメットの耐久試験やないんだから、ってぐらいの。
いや、それはいいんですけどね。いつもの事だから。

こけた後のこぶ、2エア以降のボトムをターンせずに直滑降で流してたら

「練習せんからいつまでも上手くならんねん」

と、ごもっともなお言葉・・・。
声の主は小学2年のじきたいちょ。まさか お前 に言われるとは。
わかったよ。ちゃんと練習するよ。今度から。

午後からはドコもべシャッと春雪重雪でしたね。
雪が重たくて足が疲れた、と仲間が言うてました。
ワタシは昼からほとんど滑ってないんですが。



一方その頃、仲間の3歳児りっきーが本日スキーデビュー。
今日初めてスキーをはいたばかりで怖がってないかと思ってたら
なんのなんの、一人で勝手に滑ってるじゃないの。
雪18 ハチ北 新星デビュー_a0125171_22505763.jpg

雪18 ハチ北 新星デビュー_a0125171_22513316.jpg


この子すごい上達するかも。
すでに母親のスキーレベルを抜いてるっぽい。
by mandowj | 2009-02-15 16:30 | 雪山は楽しい