人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪22 ハチ北 雪延命

先週の日記で終焉間近と書きましたが見事に延命しました。


道中ずーっと雨でしたが、R9兎和野口左折した直後から…雪!
雪 ! 雪 ! 吹 雪 ! 終 日 吹 雪 !
懐かしい新雪の感触。気持ちいいー!ここちいいー!

午前中の北壁は
氷山のくぼみに新雪がたまっただけの『完全分離ハイブリッド構造』w
雪22 ハチ北 雪延命_a0125171_23203392.jpg

↑この写真でわかるかな?たこ焼きの鉄板に生地を流し込んだような状態。
いいラインを通った人だけがパウダーを堪能できる、という
非常に高難度のコース設定w
ラインをはずすとブレーキきかない氷の壁で逝ってヨシ。
ええ、逝きましたとも。何回も。


スパモはというと、北壁よりもたまってる新雪の量が多く
気持ちよく滑れる状態。
なのに人が居ない。誰も滑ってない。
途中から合流した山さんと4人、貸切でした。
雪22 ハチ北 雪延命_a0125171_23214226.jpg



昼からは積雪量がどんどん増えて、アチコチにパウダーゾーン出現。
北壁もモートレも新雪バフッ♪のうれし楽し大好き状態。
しばらくすると、見慣れた顔が続々登場。
骨折あらふぉーコンビ「コッセッツ」、岡山組の皆さんもやってきて
全面パウダーのハチ北を、結構な大人数で遊びました。
雪22 ハチ北 雪延命_a0125171_23221759.jpg

イナバウワー×2
雪22 ハチ北 雪延命_a0125171_23224462.jpg



この日は終日吹雪。
久しぶりに車が雪に覆われました。
まさかもう一度雪かきするなんて。積んでてよかった雪かきセット。
雪22 ハチ北 雪延命_a0125171_23231515.jpg

by mandowj | 2009-03-14 16:30 | 雪山は楽しい