人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦

3/20(金)、21(土)連投で今季のハチ北、遊びおさめしてきました。

先週の吹雪・翌朝のパウダーが幻だったのかのように終焉を迎えております。

ラストハチ北に臨む我々のテーマ。
「雪がないスキー場でいかに楽しくあそぶか。」


実践1 土 の 上 を 滑 っ て み る 
雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦_a0125171_23372651.jpg


実践2 水 の 上 も 滑 っ て み る 
雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦_a0125171_23381929.jpg


実践3 ブッシュの上を滑る
実践4 笹の上だって滑ってみる
実践5 もちろんブラシの上も滑る。
実践6 気がつけば岩のアタマも滑ってた。

…板のキズを怖がらなければ結構ドコでも滑れるもんですね。
なかなか面白かったです。
あ、もちろん板は大屋ブラシ用ですよ。

残りわずかな雪の上もちゃんと滑りました。
北壁の雪は、ベシャべシャッと重たい完熟春雪。
足は非常に疲れましたけど、2日ともリフト最終まで楽しみました。



そんなことより。
この日の本当の目的はハチ北モーグル大会の応援。
雪不足で大会中止だと思ってましたが意地の開催。驚きです。
雪の無い北壁と対照的に、スパモには見事なコースが整備されました。
コーススタッフ、大会関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。
雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦_a0125171_23392128.jpg

雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦_a0125171_2340478.jpg



大会そのもののレポは
しかるべき方が書かれると思いますので省略。

はやっちゃん☆
A級4位入賞、西日本1位おめでとう!
雪24・25ハチ北ラスト/モーグル大会観戦_a0125171_23405479.jpg




さて、今後のスキーは未定ですが、とりあえずハチ北は終了です。
寒の戻りでドカ雪でも降れば”必殺”カマすかも知れませんが。←ナイナイ。
今季もありがとうハチ北。年末までさようならハチ北。


高速道路も安くなるらしいし
一度くらいは岐阜か長野かもっと遠くか。遠征いきたいですね。
今季がんばったご褒美、ボーナスステージ!
by mandowj | 2009-03-21 16:30 | 雪山は楽しい