人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪26ハチ北 最終滑走

先週の日記で、最終と書いた気もしますがあっさり撤回です。

3/28(土)ほんとのラストハチ北、遊んできました。
先週は無残な状態でしたが、もいちど真っ白な雪山に戻ってました。
恵みの寒波のおかげです。
雪26ハチ北 最終滑走_a0125171_2349433.jpg

雪26ハチ北 最終滑走_a0125171_23502216.jpg

雪26ハチ北 最終滑走_a0125171_23504219.jpg



北壁ペアリフトは運休…というか今シーズンの営業終了でした。
目の前に新雪があるのに、山頂にあがるリフトがない。北壁もスパモもオアズケ。
樹氷コースをハイクする人追っかけてって注意するくらいなら、
雪予報の時点でスタッフ呼び戻してリフト動かせないものなんでしょうか。
ここらへんに経営陣の考え方とユーザーの要望とのズレが見えます。
いつものことですがw

と言いつつも、あの雪の無い状態でも、意地で3月いっぱい営業したのはすごいことです。
ハチ北現地スタッフの皆さんには心より感謝です。
お疲れ様でした。ありがとうございます。


雪合戦して
固いラインコブに弾かれて
コース端のギャップでギュンギュン飛んで。
リフト最終時間までわいわい遊んで、あっという間のラストハチ北でした。

先週の土・草・水たまりの山なら、あきらめも付くんですが
しっかり新雪で遊んだもんで、逆になんか”終わった感”がないですね。
ものっそい不完全燃焼です(笑)

ボーナスステージ、遠征どっか行きたいなぁ。
by mandowj | 2009-03-28 16:40 | 雪山は楽しい