人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変だ日ハム

ワタシ球技は苦手ですが野球を見るのは好きです。
阪神・オリックスを中心にプロ野球全般。観戦もデータ収集も好きです。
2年前まで選手名鑑をExcelで自作し、12球団全試合の勝敗、先発投手を記録してました。
さらに両リーグ公示を毎日みて選手登録・抹消をチェックしてました。
かなりマニアックですね。
最近は普通にプロ野球ニュースみてるだけですが。

そんなワタシがとても気になってるのが

日本ハムの新型インフルエンザ集団感染。

まず17日に 大野。
続いて18日に スレッジ、宮西、金森、福良コーチが発症。
さらに今日。陰性ながら発熱やら体調不良やらで
鶴岡、小谷野、二岡、糸井、八木、菊池がベンチ入りを自粛。
1軍主力が10人不在の緊急事態。
えらいこっちゃ梨田さん。

苦肉の策のオーダー
正捕手 鶴岡、2番手捕手 大野 が不在の為、
普段はDHか1塁の 高橋信二 が久しぶりのスタメンマスク。
代打の切り札 坪井 がDH。
稲田 がサード、村田 がセンター。
急遽2軍から召集の中田翔がファースト。


通常ベンチ入り選手25人のところ
この日のベンチは投手7、野手12の19人。
控え野手3人はプロ野球の光景に思えません。

肝心の試合は打線がつながらず11安打を放ちながらも、4―1で楽天に敗戦。

しばらく日ハムの苦しい試合が続きます。
新型インフルエンザに負けるな。頑張れファイターズ。



<追記>
この影響で日ハム2軍は更に苦しい状況らしいです。
控え野手がなんと 1 人 。
(投手はいるけどケガしたらあかんので守備につかせられないんだとか。)

田舎の高校の野球部みたいな話ですが、れっきとした職業野球です。
by mandowj | 2009-08-20 23:50 | いろいろ楽しむ