人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に温泉

金曜は月例飲み会。B級グルメ会。

本日の会場は三宮のホルモン焼肉、名前もそのまま「神戸ホルモン」。

超安くてそこそこ美味かったです。
・・・が。
今月から職場がかわったのでこの飲み会も最後です。楽しかったので残念。



そして調子に乗って飲みすぎた結果
翌朝は調子悪ぅぅげっそり、
というわけで、久しぶりに広い温泉に行ってきました。
http://www.suzurann.jp/
久々に温泉_a0125171_0434252.jpg





ココの温泉で前から気になってたのが御食事処のサンプルメニュー。
どんぶりがやたらデカいんです。鍋と変わらない大きさ。
一緒に写ってる味噌汁のお椀が通常サイズです。
久々に温泉_a0125171_0442242.jpg

久々に温泉_a0125171_0444673.jpg



実際に頼んでみました。きつねうどん600円。

ほんとにデカい器で出てきました
直径約26cm。土鍋でいうと9号サイズ。
割り箸が乗せられません。
久々に温泉_a0125171_0454773.jpg



器に反してうどんの量は通常通り。
きつねだけは大きく約4倍。かまぼこは通常サイズ。比較用にぴったり。
久々に温泉_a0125171_0461215.jpg



主目的の温泉にはたっぷりゆったり2時間コース。
すり鉢状の露天風呂で空を見ながら大の字。
ここはいつ来ても気持ちがいい。
そして値段がやや高い。
by mandowj | 2010-04-25 18:30 | いろいろ楽しむ