人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツマガリ 甲陽園本店

六甲山から西宮方面へ下ったのには
「 斜度がゆるいから 」 と別にもう一つ理由がありました。


関西ロールケーキめぐり特別編。
ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店【公式ページ】
ツマガリ 甲陽園本店_a0125171_302759.jpg

芦屋・西宮のマダムなら誰でも知ってるチョー有名ケーキ店。
全国的にも人気のツマガリ。ここのケーキを買いたかったのヨ。

甲陽園付近に行ったことある方はご存知と思いますが
この近辺はツマガリ関連の施設がたくさんあります。さながら ツマガリストリートです。
ツマガリ 甲陽園本店_a0125171_954540.jpg

土曜に行ったのですが駐車場には車がひっきりなしにやってきます。
非常に狭い店内は常に10人以上のお客さん。
さすがチョー有名店、賑わってます。

そんなわけであまり落ち着いて選べなかったのですがw
ロールケーキ1本とケーキ3つ買って、あとはまっすぐ帰宅。



ロールケーキも何種類かありましたが、この季節のオススメということでこちら。
マンゴーたっぷり『 はづきロール 』をチョイス。
ツマガリ 甲陽園本店_a0125171_382665.jpg

ツマガリ 甲陽園本店_a0125171_383152.jpg

完熟フレッシュマンゴーが非常においしいです。
マンゴーの印象が強すぎて、ロールケーキ全体の味をよく覚えてませんw
スポンジは少し固め、お値段かなり高めです。

ケーキは3つ。マンゴーショート、チョコ重ねたの、イチゴのパイ生地の。
名前覚えてません。紹介アラくてすみません。
ツマガリ 甲陽園本店_a0125171_330126.jpg

マンゴーかぶっとるがな!と突っ込まれそうですが、コレは買って正解。
ものっっすごく美味しいです。くろひめチャン風にいうと 『ものっそい美味』。
季節限定らしいのでお早めに。

イチゴもチョコレートも極上です。
チョコのなんて カット じゃなくて1本買えばよかったと思うほど。濃厚チョコがハマります。
人気店だけあってどれもおいしいです。そしていい値段します。

ほかにも季節限定のブルーベリーたっぷりのパイや南高梅のタルトや
そそられるのがたくさんありましたが、そこは生菓子。
土日で食べきれる量となるとたくさん買えないので少量にしました。 え?十分多い?
いずれリピートします。
by mandowj | 2010-07-12 19:00 | スイーツは別腹