人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バームクーヘン グラフミューラー

7/19 海の日の話。
神戸メリケンパークで 第9回みなとまつり というイベントがありました。
バームクーヘン グラフミューラー_a0125171_2313118.jpg


海上保安庁の巡視船公開や
全国各地のうまいもの屋台や
関西サイクルスポーツセンターの変わり自転車出張パークや
神戸が誇るサンバチームのステージや・・・
いろいろあって賑わってたんですが、気になったのがこちら。

バームクーヘン専門店 グラフミューラー[公式サイト]
バームクーヘン グラフミューラー_a0125171_22461849.jpg

はるばる和歌山から移動販売車で来られてました。

炎天下のお祭り会場で
のどが渇く食べ物の筆頭格バウムクーヘン
しかも焼きたてホカホカ

三重苦。なんともアウェイ感満載の中
一生懸命バウムクーヘンを焼いてる姿に惹かれて
味見のつもりでSサイズ10cm分のカットを買ってみる。
バームクーヘン グラフミューラー_a0125171_22462483.jpg


これが大ヒット!
美味やんウマいやんおいしいやん。
ふっくらふんわりとろけるおいしさ。



バウムクーヘンのことを

パッサパサのボッロボロ。味気ないやん~。

と思ってる方は、ぜひ一度焼きたてバウムを食べてください。イメージ変わりますよ。


期待以上においしかったのでオミヤゲにもう1本買って帰りました。

和歌山駅前 けやき通り沿い に本店があるそうです。
和歌山に行く機会のある方はぜひどうぞ。
大阪だと靭公園にもあるみたいです。



*どうでもいい話
一枚目の写真の白いキャラクター。
彼こそが以前ワタシが
「なんだこの白ヘビ雪だるま。知らんぞこんなの」と酷評した
はとば君 です。
by mandowj | 2010-07-21 23:14 | スイーツは別腹