人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲ミーツ・アート - いろいろ

六甲ミーツ・アートの作品をひきつづきいろいろと。

蓑虫なう/角野晃司
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_12333227.jpg

あるいてると突然、
「こんにちは~」 と声をかけられました。
作者ご本人が蓑虫になり、2ヶ月間ここで観客と触れ合ったりツイッターをしてたそうです。
とても朗らかな楽しいヒトでした。
インパクト大。ほっこり度大。
一般投票で大賞に選ばれたのも納得。
いや、六甲場所のほうがよかったな…。六甲場所は2位。



影見/下平千夏
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_12415243.jpg

六甲高山植物園の池の上にでかい木が浮かんでます。
パッとみただけだと ふーん て感じでしたが
風が出て木が揺れて水面が波立つと景色が一変しました。
晴れたとき、曇りのとき、風の吹いたとき、いろんな光景がみえるんでしょう。
ふーん が ふ~~~ん になりました。



揺れる風景/宮永甲太郎
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_13582710.jpg

こちらはホールオブホールズ六甲の裏庭。
水面に浮かぶ苗のようなもの、これヘラブナ釣り用の浮きです。その数8000本。
風が吹くと揺れて動いて色や模様が変わります。

要するに・・・5月の田んぼのようです。
小さい頃よく見た風景です。つやぷさんちの近所で見れます。



Red or White/藤江竜太郎
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_1250492.jpg

奥にみえてるのは六甲山の新名所、六甲枝垂れ。
その周りに赤白に塗り分けられた風車がたくさん。
風向きが変わると赤が白に、白が赤に。風の動きで景色の色が変わる面白い作品。
この作品が芸術散歩公募大賞。プロの審査員が選ぶ大賞作品です。

ただ、見に行った日は横風が大変に強く、ずーっと白でした。
グルングルン景気よく回ってました。



カレイドスカイ/〇×〇×〇 ←作者名はゼロバイゼロと読むらしい。
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_1257212.jpg

三面鏡張りの筒に入って見上げると 空と雲の万華鏡となります。
この日の空はこんな感じ。ドンテン。
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_1385611.jpg




六甲の自然の中に展示する、ということで
風の動きや日光を作品に取り入れたものが多かったです。
何度か繰り返し見に行ってもその都度印象が違ったと思います。
最終日だけではもったいなかったなー。
もっと早く行っときゃよかった。


_________________________________________________________________

風にも日当たりにも左右されない作品もあります。

牛ソープ/入江早耶
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_18554990.jpg

みなさんおなじみ牛乳石鹸でつくった 牛の彫刻。
牧草も柵も箱を切ってます。
これが会場中のトイレに展示してました。


たくさん並ぶとこうなります。
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_18581613.jpg


_________________________________________________________________

<おまけ>
ゲージツよりも 虫 が好きなオマエタチに。

第9使徒マトリエル
六甲ミーツ・アート - いろいろ_a0125171_1934961.jpg

by mandowj | 2010-11-24 22:33 | いろいろ楽しむ