人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチ北・風強すぎ

寒波到来。ハチ北もマッシロ。
ハチ北・風強すぎ_a0125171_21503933.jpg


ところがねぇ。
スキーヤーへのクリスマスプレゼント、
たっぷり新雪は、ハチ北の場合強風とのセット販売だったようで。
せっかくの新雪が積もることなくドンドン飛ばされてました。モッタイナイーー

結局”ガッチガッチの人工バーン” と ”石混じりうっすら新雪ゾーン”しか選択肢がなく
楽しみ方が分からないまま11時に早メシ。
ご飯食べたらそのまま帰宅でもいい感じでした。(話し合いの末、却下)

雪山に アタリの日 と ハズレの日 があるとしたら、今日はハズレの日。
毎週通ってたらそんな日もあるさ~~という感じです。

が。
昼休憩を終えてゲレンデに戻ると
工作部隊のご尽力でガッチガチゾーンと吹き溜まりゾーン両方にラインコブ出現。
工作員の皆様、ありがとうございます。楽しませていただきました。
ハチ北・風強すぎ_a0125171_22131860.jpg


結局4時過ぎまでコブループ。
気持ちよくループしてると、コブの途中で突然左足が軽く。ふわっと浮く感じに。

おぉ!ついに覚醒かっ!



と思いましたが・・・違いました。
ビンディングが壊れました。
ハチ北・風強すぎ_a0125171_22141619.jpg

ネジを締めなおして、とりあえずは復旧しましたが
そもそもが中古で入手した年代モノ金具。いつ壊れても不思議じゃないです。
ケガしなくて良かった。

______________________________________

まんどちゃんの万灯リポート。

久しぶりに 万灯の湯 に行きました。
受付で確認したら
今シーズンはハチ・ハチ北リフト券、シーズン券での割引はありません。
その代わりに教えてくれたのが
周辺コンビニ等に100円引券付きのチラシがあるのでご利用下さい、だそうです。

悪 名 高 い お食事コーナーに変化が。
 唐揚げ定食600円
 特製カレー600円
 うどん(小ライス付)500円
オモテにおすすめが書いてるのかと思ったら、全メニューが3種類でした。
まぁ何種類あっても、凍った牛丼や冷えたうどんがでてくるよりずっといいです。

めでたくアツアツの唐揚げを そこそこの待ち時間で食べることが出来ました。
ハチ北・風強すぎ_a0125171_22284397.jpg

この日の客は我々5人だけでしたが
ハチ、ハチ北、氷ノ山、東鉢、スカイバレイが全面オープンしたとき
満席のお客さんに アツアツ料理をすばやく提供できるか。
これが今後の見所です。もう潰れないでね。


久々にみた岩の水風呂は殺人的に小さかったです。
あんなところにフロントフリップで飛び込むヒトの気が知れません。



______________________________________________________

忘れんうちにメモしとこう。今シーズンの滑走記録。
1日目 11/20 アップかんなべ
2日目 12/4  ハチおぷん
3日目 12/12 ハチ
4日目 12/18 ハチ北おぷん 
5日目 12/23 ハチ北・雨
6日目 12/25 ハチ北・風
by mandowj | 2010-12-25 17:00 | 雪山は楽しい