人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院5日目 装具採寸

そろそろ曜日の感覚がなくなってきました。
さらに長らく引きこもってるので天気もわかってません。
風の強い土曜、らしいです。


整形外科の回診。
患部の経過良好で分厚いガーゼと包帯グルグル巻きが外れて
でっかいバンソウコウ1枚になりました。
ひざ周りがかなりスッキリしました。
パッと見は擦り傷とそう変わりません。


リハビリ。
左足を動かすコツが少しわかってきました。
そのかわり足の付け根やらフクラハギの上の方やら直接の患部じゃないところが痛みます。
筋肉の連携不足でしょうか。
今日のCPMは80度で60分間。
りんごちゃんが書いてくれてたROMって
レンジ・オブ・ムーブメント=可動域のことだったんですね。
今日わかりました(汗




装具屋さんが採寸に来られました。
リハビリからスポーツ再開まで見据えてヒザ装具を作ります。
カタログを広げて説明してくれる装具屋さん。

私『スキーできるのはどれですか』
装『これですね』
入院5日目 装具採寸_a0125171_1314286.jpg

ハードニーブレス ドンジョイ アーマー
なんとなく楽しそうな名前です。
23日土曜に届きます。
来冬ワタシはロボコップ。ガシーンガシーン
by mandowj | 2011-04-16 20:18 | リハビリライフ