人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院10日目 セグウェイ

私が"セグウェイ"と呼ぶモノ、それが歩行器。
入院10日目 セグウェイ_a0125171_18525355.jpg

手術翌日からコレを使って歩行訓練してます。
だいぶスムーズに歩けるようになりました。

私が入院している階はほとんどが整形外科の患者さん。会う人会う人歩行器を使ってます。
亀大将Gがその光景を見て
『なんかその乗り物えらい流行ってるな。みんな乗ってるやん。』
と変に感心してました。
セグウェイ大流行。


セグウェイは便利です。
トイレに急ぐときなど健全な足だけ使って

シャーーシャーーシャーーッ

とキックボードの要領で素早く動けます。
ナースさんに見つかるときっと咎められます。
まだ見つかってませんがなるべくやめときます。


ヒザ可動域は記録更新の130度。
術後1週間で110度越えはかなり早いそうです。
CPMは110度で90分。
今日は長いなと思ったらリハビリ先生が回収遅れたようです。
by mandowj | 2011-04-21 18:04 | リハビリライフ