人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SING in メサイア

以前紹介した、客席も一緒にうたえるメサイア演奏会。
行って 聴いて 歌ってきました。

会場はカトリック夙川教会。荘厳です。
SING in メサイア_a0125171_10193868.jpg


会場到着が遅めだったため、すでに満席。

いったん2階席を案内されましたが、
2階は楽譜を持ってない ”歌わなさそうなお客さん” ばかり。

上から見渡して、ひとつ空いてる席を見つけて移動、直後に開演。

すると、、、

周りは皆さんベースの方でしたw
ベースのオジサンたちに囲まれて、 ひとりテナー歌いました。気分はソリスト。



聴くだけでもいいものですが、歌うほうが何倍も楽しいですね。
大人数だと尚よし。とても楽しい演奏会でした。

もともとワタシ、ハレルヤコーラスしか歌えなかったのですが
案内をもらってからの1ヶ月、本番(?)に向けて通勤電車で音採りしました。
やる気があればなんとかなるもんです。

今月もうひとつ覚えないといけないモノがあるんですが・・・
こっちは間に合うかな??
やる気出そうっ!頑張ろうっ!




終演直後の聖堂   撮ってよかったんやろか?
SING in メサイア_a0125171_10475534.jpg

尖塔
SING in メサイア_a0125171_10493548.jpg

by mandowj | 2011-11-03 17:30 | 歌ったり聴いたり