人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵庫北部大雪警報

2月に入った頃から
 前十字靭帯断裂  リハビリ  ドンジョイ
といった検索ワードで訪れる方が増えてます。いやほんとに。
スキーヤー・ボーダーにとって、靭帯断裂は もはや冬の季語です。

せっかくお越しいただいた方にわかりやすいよう
ひざ関連の記事を「前十字靭帯断裂」タグにまとめ直しました。

私自身、昨年けがをしたときネット情報はいろいろ調べましたし
手術・入院、リハビリの体験談はとても参考になりました。
自分の経験もどなたかの役に立つならば、ブッチした靭帯も浮かばれます。




そんな靭帯ブッチから無事復帰した、ハイシーズンの2月3週目。

17日金曜夕方から兵庫北部は大雪警報。
ハチ北現地から「がんがん降りつもっとるから気をつけてー」とのリポも頂き
大渋滞を回避すべく、気合入れて早く出発したのですよ。

結果。
 生野でツルッとツルッと操舵不能2回。道の駅からチェーン装着。
 (いろいろあったけど省略) 苦労して到着したP19。
 ここでまさかの チェーン外れてスタック。 ナンジャコリャー!
 押してくれた見知らぬ御方、ありがとう御座いました。

板はくまでにテンション下がりきりました。
午前はコーヒー券消費にロッジハチ北でまったり。
午後からはスパモな人たちが繰り広げる 爆笑1エアコント を脇から堪能。
雪質は軽い軽い片栗粉調で最高でした。



雪多杉写真集

オレンジラクーナ。ムービングベルト埋まりそうです。子供だと頭しかみえません。
兵庫北部大雪警報_a0125171_12314829.jpg


スカイロードの伝言板ネット。完全に埋まってポール継ぎ足してます。
兵庫北部大雪警報_a0125171_12322226.jpg


ぼくらのリュック置場、パノラマの岩消失。
兵庫北部大雪警報_a0125171_13185212.jpg


2日駐車のかっぱ号
兵庫北部大雪警報_a0125171_12402860.jpg

びほー                          あふたー
兵庫北部大雪警報_a0125171_1214583.jpg

by mandowj | 2012-02-18 16:30 | 雪山は楽しい