人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A級公認大会 観戦

*デジカメの時計が進んでたらしいので時間を修正しました。

3月3日 ハチ北高原スキー場
全日本スキー連盟 A級公認 第5回西日本モーグル大会
併催 第5回西日本スキー選手権フリースタイル競技モーグル種目 →フォトリポート

観戦してきました。
相変わらず視界不良のハチ北。朝からずーっとモヤがかかってました。
A級公認大会 観戦_a0125171_1404675.jpg

A級公認大会 観戦_a0125171_1405967.jpg


これがまた北壁は晴れてるのにスーパーモーグルは霧の中とか
なんとも恨めしい天気。
A級公認大会 観戦_a0125171_142128.jpg


視界回復待ちの度重なるウェイティングで、なかなか進みません。
女子予選11人は無事済んだものの
男子は予選エントリー61人。16時30分の時点で残り18人。
一向に回復しそうにない天候に、いつ中止宣言がでてもおかしくない状況でした。

そんな終焉間際に奇跡の晴れ間!
20分ほどの間に一気に17人が滑走。
残りひとりで大会成立っ! 

なのにっ
なのに、ここでまたも無情のガス。
17時も過ぎてリフトも止まり、視界は悪くなる一方。
回復まちも30分近く続いた17時17分。

2度目の奇跡!
選手観客の祈りが通じたか、一気に上までクリアに!
スタート台に集結したB級戦士、ジャッジ台前で待つギャラリーの大声援を受けて
最終滑走、ジャッジズレディー!3.2.1.GO!!
A級公認大会 観戦_a0125171_15185649.jpg




そしてゴールとともにまた視界ゼロに。30秒だけの晴れ間でした。

17時を過ぎてからの
スーパーモーグルに集まる選手・観客・スタッフ。100人超の
「ここまで来たらなんとか大会成立してくれっ」と願う一体感は感動モノでした。
いいもの見せてもらいました。
選手・関係者の皆様、本当におつかれさまでした。



大会成立を一番喜んでいるのは、きっとこの人でしょう。
たいせい選手
準優勝おめでとう!!


>パパ、たいせー
 僕が撮った、たいせーの動画ココに貼っていいですか?




【追加】
お許しを得たので、貼ります。
「せかいのたいせー」のパーフェクトな滑りをどうぞ!



【追加2】
この大会で優勝した加藤大輔選手のブログです。
読んでまた感動しました。ぜひ見ていただきたい。
自由人♫加藤大輔♫アニキの気ままなブログ
最高の感動と感謝 ハチ北 西日本モーグル選手権


ご本人がUPされた優勝ラン動画 →youtube
何度みてもイカツイです。
by mandowj | 2012-03-03 17:30 | 雪山は楽しい