人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春かもね春なのかもね

たしか先週の日曜は、天気も良くて柔らか雪で最高ーといった気が。

そして今週。
天気はいいけど雪激減。
春かもね春なのかもね_a0125171_115113.jpg


北壁は早くもてっぺんらへんに地肌が見えてまいりました。
まるで〇〇やんみたい。 ←そんな髪型の方を思い浮かべてお読みください。
春かもね春なのかもね_a0125171_1183253.jpg


朝の北壁はガッチガチ。モートレも固い固い。
(行ってないけどスパモも固かったそうです。)
白くみえますが全面的に氷です。ガチバーン。ひざにも腰にも悪い。
春かもね春なのかもね_a0125171_1242423.jpg


昼からは徐々にゆるんで春スキーの様相。
今季は雪の出だしが早かったですが、去るのは遅くてよいのだよ。
まだまだ2月入ったばかり。あと2・3発寒波きてもらわんと。

===
リフトから見かけた、仲良し親子のストレッチ風景
春かもね春なのかもね_a0125171_1254433.jpg

by mandowj | 2013-02-03 15:00 | 雪山は楽しい