人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨ナベで宴会

2/2(土)のスキー終了後。
イトコ家族+叔母5名様が 東ハチの民宿に泊まってるとの情報。
んじゃ合流しましょう。飲みましょう。

鴨ナベ 超美味。
鴨ナベで宴会_a0125171_20193121.jpg


この民宿は、私の父と叔父の40年来の定宿です。
私にとっても幼稚園の頃から何度も泊まったナジミの宿。
経営のじいちゃんばあちゃんと、少し話しましたが
スキー人口減に加えて、都市部からのアクセスが良くなった事で
養父のスキー場は完全に日帰り圏内。
わざわざ泊まりでくるお客さん、ずいぶん減ってるそうです。
東鉢伏で十数軒あった民宿も、もう2軒しか営業してないとのこと。
常連さんが来てくれるので細々続けてるが
いつやめようかなぁ、と言うてらっしゃいました。
寂しい限りです。
自分自身が車泊でハチ北に通ってるのでね、オマエガイウナなんですけどね。
じいちゃんばあちゃんが営業してる間は
年に一度は泊まってご恩返ししたいと思います。


イトコ家族と楽しい宴会してるその頃。私の姉からメール。
 明日日帰りでスキー行くでー。あんたハチ北?
 東ハチに来たら皆おるで。
 え、そうなん?叔母ちゃんもおるん。ほなそっち行くわ。父にも声掛けてみる。
てな、急な話でーー
翌朝。
姉家族5人+父69歳が宿にやってきました。
朝食は そりゃもう騒がしいヤカマシイ賑やかな時間となりました。


東ハチの民宿 雪見屋さん。機会があれば訪ねてください。
鴨ナベで宴会_a0125171_21114147.jpg

by mandowj | 2013-02-05 20:47 | 食べたり飲んだり