人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW3日目 シャルマン火打

白馬から移動して新潟県糸魚川市のシャルマン。

全国的に雨予報のなか、糸魚川は午前中曇りの午後からパラパラという予報。
ということで、12:30まで午前券一本勝負。

八方にも五竜にもなかった整地をかっ飛ばす
GW3日目 シャルマン火打_a0125171_129581.jpg

どなたが付けたかラインが至る所に出現。そして長い。バテるほど長い。
GW3日目 シャルマン火打_a0125171_130994.jpg

GW3日目 シャルマン火打_a0125171_1313353.jpg


去年楽しんだ、通称「ボブスレー」は今年もありました。
ウォータースライダー的滑走レーン。
GW3日目 シャルマン火打_a0125171_134144.jpg


12時を回ったあたりでパラパラポツポツ。
まああと30分だからこのまま滑ろうかー、ぐらいの弱い雨。
ほどなく午前券タイム終了。名残惜しいことなど 全 く な く 滑り疲れました。

時間はたっぷりあるので、白馬方面に戻って姫川温泉へ。
ここの露天風呂はとても開放的。川向こうを走る電車からもホテル建物からも丸見えなんですね。
GW3日目 シャルマン火打_a0125171_214688.jpg

*写ってるのがワタシ。同行者が上から声かけて撮影。他にお客さんナシです。盗撮じゃないですよ。




個人的負傷日記。
コブ滑るのに力み過ぎてるよ、もっと力抜いてみぃー、てアドバイスをもらい、軽く構えてコブ入ったところ、力抜きすぎて吹っ飛んだため、左肩ぶつけてイタイイタイ。
あとの風呂でみたら左肩だけ盛り上がってハルクのようになってました。あれ、おれなんか体格良くなってるじゃん。(半分だけ。)
左腕を上げるとイタイ。四十肩プレ体験中。
by mandowj | 2014-05-05 15:30 | 雪山は楽しい