人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIS・LABの件

イチオウ実体験してきたので PIS・LAB(ピスラボ) の感想など。

ウイングヒルズのサイトで
これでもかこれでもかこれでもか! と

雪 上 に 限 り な く 近 い 滑 走 感
の次世代マットPIS・LABを宣伝してたので、結構楽しみにしてました。

これがピスラボのアップ
PIS・LABの件_a0125171_12454459.jpg


朝イチ一本目。
雪からピスラボに移ったところで滑走感が大きく変化。
当 然 転 倒 。
ピスラボの滑走感を味わう前に転倒時の衝撃を実感w
痛 い よ !


その後もピスラボの上を何本も滑りました。
「2種類の長さの違うブラシ構造でしなやかな滑走感とエッジグリップを実現」
とのことでしたが、雪より走らないのは間違いないです。
通常のブラシ(私が知ってるのは大屋サンカク)よりは 走る気はします。

意識的に?ブラシの表面にうっすら雪を載せてるところは
固めのバーンに近い感じですかね。
でもその直前まで雪(氷)の上を滑ってたため残念ながらガッカリ感が先に来ます。
エッジング力の違いか、リフト乗り場までのスケーティングはおそろしく進みません。
ベタベタ歩いてました。

ピスラボのアイテムは上級ボーダーさんがかっこよく遊んでました。
私はポコジャンとBOX入っただけ。(モーグル板でw)
ピスラボだから特別すごい!って感じではないです。
オールシーズン遊べるという意味では
飛んだり擦ったりが好きな方には楽しいんじゃないでしょうか。


いろんな方が感想書いてますがピスラボの削りカス・溶けカスが大量につきます。
PIS・LABの件_a0125171_1313995.jpg

大量に削れるってことは、耐久性に劣るってことで、
どんどん入れ替えなきゃいけないから
維持費が大変だろうなー、高いだろうに。



最後に。

該当者は少ないかもしれませんが。

色の濃いウェアのかたで !

ピスラボの上で転倒しそうなかたは !

要 注 意!!

ピンストライプ模様がプリントされますw
PIS・LABの件_a0125171_1317447.jpg

by mandowj | 2009-11-02 12:28 | 雪山は楽しい