人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさらながら

とあるブログを読んでたら驚きの事実発覚。

少し引用させてもらいます。(無断でごめんなさい。)



<民宿の料理の話題。途中から>
  ・・・、めちゃウマーな茶碗蒸しもあります。
  茶碗蒸しの中にソバが入ってます。
  ソバアレルギーの人は死んじゃいますね。
  気をつけてください。
    (中略)
  ちなみに宿の名前は「松屋」さんです。







松屋??

それって私らが1月に新年会したところじゃないの。
いまさらながら_a0125171_12195174.jpg




仲間内では有名な話。ワタシはそばアレルギー。
過去、蔵王や乗鞍で そば にやられてツライ目に。
そばアレルギーってなに?という方がおられましたらこちらこちらなどぜひご覧下さい。


えー!
おれ松屋で茶碗蒸しなんて食べたっけ?


宴会の写真を探ってみる。
いまさらながら_a0125171_12205713.jpg


たくさん並んでますねー。
食べきれないくらい出してくれたなぁ。思い出してきた。
で、茶碗蒸しは・・・

あった!
いまさらながら_a0125171_1232971.jpg



そうかー
気付かぬうちに食べてたんだ。またも酔ってたからか?

おもえば部屋に戻った途端倒れるように就寝したもんな。
翌日の微熱も絶不調も鼻炎じゃなくてそばのせいだったのかも知れん。

雪山の食事には気をつけないとww



<2/17修正>
引用ブログの著者ご本人様からコメントいただきましたので文中にリンク追加しました。
くんさん今後ともよろしくお願いします。
by mandowj | 2010-02-16 12:25 | 食べたり飲んだり